ハーモニカな日乗

すばら式ハーモニカライフ、ガーデニングなどその他日常雑多を綴る。

ミニコンサート終了

2023年02月22日 | ハーモニカ
急遽決まって、あたふたと準備した音楽の森ミニコンサート、無事終わりました。




場所は住宅街のカフェ「シェアアトリエつなぐば」、つなぐ八(ば)市というイベントと連動した企画です。






食べ物などを中心にいくつかの出店が並び、若い子ども連れのお母さんたちが集まっておりました。

熊谷からはるばる来てくれた音楽仲間のアライさんがPAのミキシングをやってくれたので、音のバランスはバッチリ。マイクを使うとなると、こうした裏方をやってくれるひとがいると助かります。

聴いてくれた人はというと、やっぱり年配の方ですね。
10時半という朝早い時間、客席はほぼ埋まっていましたから有り難いことです。



プログラムはこちら。MCは最小限にして曲を詰め込みました。

アンコールは「人生のメリーゴーランド」。

アンサンブルって、揃った演奏が出来たときの喜びは格別。しかし、これがなかなか難しいんですね。今回、もうすこし準備期間が欲しかったけれど、実力なりに出来たということに。
ひとまず終わって安堵しております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyoyo)
2023-02-23 16:37:44
3人でこんなに集中して練習したの、初めてですね。
お疲れ様でした!
慌ただしくて、プレッシャーも募りに募った6週間でしたが、ハーモニカへの向き合い方や気持を思い直す機会にもなりました☺️

ところで
遠くからサポートに馳せ参じてくれる仲間がいるってありがたいですね❗
羨ましい〜✨✨
返信する
こんなものじゃ (やーこん)
2023-02-23 18:33:45
この1ヵ月、本気でしたね。
とつぜん猛練習してうまくなるものではないけれど、チャレンジしたからこそ気付くことがありましたね。
今年はいい方向に向かうかも。なんて楽観的に捉えていますが、備えあればこそ。なんか練習が楽しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿