ハーモニカな日乗

すばら式ハーモニカライフ、ガーデニングなどその他日常雑多を綴る。

あのモミジがこんなになった

2021年12月01日 | ガーデニング
8年前、東秩父村の深宗水を汲みに行って、モミジの苗を頂いたことをこのブログに書きました。

そのモミジがこんなに艶やかな姿になりました。

12月1日撮影


苗はいくつも育ったのですが、余りの成長力に音を上げました。
そこで、彩りの乏しい自宅前の極小公園に「植樹」することにしたわけです。

七変化するモミジと聞いておりましたが、最後は見事な赤。
先週訪れた平林寺のモミジに負けていない赤の鮮やかさです。

で、今年はこの公園、僕が春先からツツジなど木の剪定をしたりしているので、例年になくスッキリ(現役の頃は全く手を出していませんでした)。最近は欅の枯れ葉を掃除したり、すっかり管理人みたいになってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿