川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

『言語化の魔力』 樺沢紫苑

2023年01月03日 | 
見てくれがよければもっと売れるであろう(失礼!)樺沢紫苑さんの本。

「言語化」については最後の10頁くらいでちょっと触れているだけ。

強調や、図が豊富で、さくさく、たぶん30分程度で読めます。

彼の本はほとんど読んでいますが、うん、ついに、ここまで来ちゃった感がある、、 つまり、ここまで「大衆化」したか、と。

大衆化というのは内容のレベルを落とすこと(薄っぺらくすること)なんだな、と妙に腹落ちしてしまいました。

幻冬舎か、、 本のタイトルも大上段から来ましたね。。

それでもいくつか学ぶことがありました。感謝!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングショットで見れば… | トップ | 消費者庁サイトが「困惑」な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事