川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

子育て備忘録

2024年07月01日 | 教育・子育て
最近は、多忙さと、PC端末の不具合で、ブログ更新も滞りがち。

ケチらないでMacbookを新調しようと思う。5年くらい使っているので、クリーニング(初期化)したけど、やっぱり調子が悪い。

明日にでも銀座のアップルストアに行くか、、、

____________

小6次男は、私が出張でしばらく家を開けたあとは、私の膝の上に乗ってきて、スキンシップを取ってくれる。

中2長男は、中2になってから私といっしょに英語は勉強していないのですが、先日、長男から「お父さん、一緒に英語勉強しよう」って言ってきた。SVC,SVO,SVOC構文を教えた。例文を暗証しまくるといいよ、と教えて暗証例文を作ってあげた。

長男は野球部で中2ではレギュラーらしい。今年は打率5割、出塁率7割。今のところチーム1。謙虚にコツコツと努力を重ねて、成功体験を重ねていってください。

小4の長女は寝るときにいつも暗い中で本を読んでいるためか、近視になってメガネに、、、 やっぱり暗闇の中で本を読むのは良くないね、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川さゆりが今なすべきこと | トップ | 西郷はフィラリアで脳もやら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育・子育て」カテゴリの最新記事