川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

交通事故を起こしました、、

2024年07月16日 | 日記・雑記・独り言
Drive safe!ってテプラを7個くらい車中に貼って、誰よりも安全運転を期してきました。

2年半、3万キロ走って、無事故無違反を誇りに思ってきました。

でも、恥ずかしながら、今朝、コツンと交通事故を起こしてしまいました、、

交差点の出合い頭的な。私の車も、相手の車も、かすり傷程度で、保険使って治す必要がないくらいなんですが、一応、警察のお世話になりました。

それで分かったのですが、お相手のドライバーが、昭和9年生まれの90歳!!

90歳でハンドルを握っていらっしゃる方が、都内にいらっしゃるんですね。

過失割合的には半々くらいの案件なんですが、正直なところ、なぜ事故が起きたのか、私のどこが悪かったのか、まだ分かってなくって、、、

お相手の年齢のせいには決してしませんが、ドラレコを確認して、分かったことがあれば、またここで書くかもです。

毎日ハンドルを握っても無事故無違反!を誇ってましたが、一つ謙虚になりました。

お相手にお怪我がなかったのがなにより。人損がないのが幸運でした。

さらに安全運転を期します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供のバッティング練習 | トップ | 西郷は詩作で志を練っていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑記・独り言」カテゴリの最新記事