川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

分け入っても分け入っても青い山 種田山頭火 をもじると、、

2024年03月15日 | 唄・詩・都々逸
分け入っても分け入っても青い山 

有名な俳句。種田山頭火。

うちの次男が、本ばかり読む本の虫でして、母親に怒られても怒られても本を読んでいる。

だから:

怒られても怒られても本を読む

本当に怒られても怒られても本を読み続けるので、たまに母親がキレ気味になることがある。

キレられてもキレられても本を読む

ーーーーーー

長女は、甘いものばっかり食べてぽっちゃりしている。

太っても太っても甘いもの

他にいいパロディないかな、、って思ってググったら、

訳言っても訳言っても怖い妻

ですって。これはうまい。

「分派」とは言えないものを「分派」と言ったりして家庭連合を印象批判し続け、総スカンを喰らっている紀藤正樹先生は、さしずめ

ディスられてもディスられてもプロパガンダ

かな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「民事不介入の原則」の実質... | トップ | 遅咲き 笑点メンバー桂宮治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

唄・詩・都々逸」カテゴリの最新記事