川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

Google mapの速度表示(スピードメーター)

2024年09月07日 | 社会・時事など
Google map (携帯のナビ)で「スピードメーター」(速度表示)された。

上記画像の左下の 72km  です。

ネット記事によれば、7月からiOS でも速度表示されるようになったらしい。
 
 
なのになぜ、今日初めて私のiPhoneで表示されたのかな、、 私は何も設定変えてないけど、、、 毎日高速乗って、しょっちゅう携帯でナビ使っているけど、、、 

その後、別の高速に乗ったら、速度表示されなくなった、、、

ちなみに、速度はかなり正確で、その正確さにびっくりしました。

____________

こうやって、GPSでこんなに正確に速度が把握されるなら、オービスとか覆面ネズミ捕りとか、必要なくなるのでは、、、

みんなGPSで速度違反を「自動的に」取り締まることができるようになるのでは、、、少なくとも技術的には。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V.E.フランクルは天才だった | トップ | 最近持ち歩いている本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・時事など」カテゴリの最新記事