「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

なんでやねん?!

2012-03-10 00:26:42 | Weblog
 先日モデムがぶっ壊れた、タイのモデムはだいたい2年で壊れます。

てな事で、新しいのを買ってきた。

最初、接続代行業者に頼もうと思って電話したところ、モデム4000THB+出張料1000THBと言われた。

 そのときは、まぁ、いいか、とお願いしたが、どう考えても高すぎる。

4000THB模するわけ無いと思い、自分で買ってきて設置することにした。

 で、会社のタイ人で、これ関係に詳しい人とともに、モデムを買ってきた。

950THBだった。彼に言わせれば、800THBで手に入れたそうで、これでも高いとか。

 ともあれ、接続しようと開封した。

英語だが、インストールCDの指示に従って進む。

USER nameとPasswordを入れるときになって、それらの書類を会社においてきたことに気づく。

まぁ、いいや。古い壊れたモデムをつないで、これらを参照しようとした。

 このモデム、壊れたと言っても、外部につながらないだけで、モデムの中には入れる。

 ナもので中に入って、いざ、Connectボタンをダメ元で押してみたら、なんと、つながった。

モデム本体を確認しても、今まで消えていたInternetのインジケーターが元気に!点滅している???

 なんでやねん!

せっかく新しいの買ってきたのに、復活しやがった。

今まで何回も再起動、電源oN/oFFを繰り返したのに、全く反応しなかった。

 なのに今回は、何事もなかったように、Internetのインジケーターは元気に!点滅している。

 なんだかなぁ・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでどうです?!ウユニ塩... | トップ | なんでやねん?!2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事