「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

気が抜けた・・・・

2007-08-22 00:28:23 | Weblog
 まじめな話、今、気が抜けちゃってます

以前話したと思いますが、死ぬまでに見ておきたい物3つ、子供の頃に決めました。

①パルテノン神殿
②スフィンクス
③オーロラ

たぶん小さい頃は、これらを見るのは途方もなく大変なこと、それこそ夢みたいなものだったのでしょう。

それが、①、②を学生の時に見てしまったので、あとオーロラ見たら死なねばならないと言うことで、それに④マチュピチュを加えました。

2006年1月にカナダでオーロラを見ました。

そうしたらあとはマチュピチュしか残っていないと言うことで、⑤野生のアムールヒョウを加えました。

そして今回マチュピチュを見たわけで・・・・・・・。

野生のアムールヒョウなんか、冬の間ずっとアムール地方で過ごしたって見られるわけないものですし、元々見られるもんじゃない。

一応年末年始はエフェソスを見に行くことにはしているものの、気が抜けたのは否めませんな。

あんまり急いでいろいろ見過ぎたかもしれません。

九寨溝とか、万里の長城とか、日本にだってまだまだすばらしいものはあるはずなんですけどね。

なんか気が抜けた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり実物! | トップ | やってみるもんさ?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事