「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

ニュース解説05

2010-12-06 17:36:30 | Weblog
 もうこうなったら、なんてもこのタイトルで行きます。

 急にものを買いたくなるのを衝動買いといいます。勢いで買うのも衝動買いといいます。

経済不況になったときには、国民全員に衝動買いをさせるという法律を作れば不況は解消される、といった仲間が昔いましたが、きっとこれは当たっているでしょう。

 で、少し前にまさに衝動買いでこれを買おうと思った。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/50s/index.html

ちょうど日本に行くものがいて、そいつに持ってきてもらおうと思った。

今持っているのが別に不調になったわけではない。不満があるわけでもない。

でも、次がほしくなったら、買えばいい、というまさに衝動買い。

で、24000円を切ったら買おうと思っていた。

しかし、そいつの日本滞在中、ついに切らなかった。なもので、買わなかった。

 で、今、どうかというと、別にほしくない。

今は24000円を切っている。でも、ほしくない。・・・・・・・・・・・こんなものさ。

 残念だったね~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュース解説04 | トップ | こんな旅行はしちゃ遺憾!Ⅰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事