「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

CB200X 東北ツー13

2022-06-10 06:01:40 | CB200X

 帰路に入ります。

今回、唐丹駅を目標としてきたので、南下を始めます。

 途中、棚田があるというので寄ってみました。

千葉に千枚田ってのがありましたが、あそこもちょっと前に田植えが始まったばかり。

東北地方のここはもう少し時期はズレているはず。

 で、到着したところ、こちらは千枚田のような観光化?されていません。

駐車場らしきものも見当たらず。

登っていくと適当な場所があったのでそこから撮ったのが見出しの画像。

 千葉の千枚田の方は、天皇陛下がご覧になったみたいでそれなりに観光目的の整備もされていましたが、こちらはそのような感なありません。

でも、こちらの方が規模は大きそうです。

ようやく田植えを始めようか?という時期でした。 

 案内板があり、ここの歴史が記されていました。

天皇陛下が来てどうのこうのよりも、こちらの案内の方がずっと読み応えあったというか、心に響きました。



 この日は山形市内まで走り、駅前のホテルへ。

なんかこの頃になると、達成感既に満ちてしまい、チェックインホテルを間違えました。

予約はスー〇ーホテルだったのですが、東〇インのパーキングに入り、フロントへ。

 名前を告げると、私がClub Card所持者というのは確認してもらえたのですが、予約は見つからず。

なので、予約確認メールを提示したら、

「お客様、こちらスー〇ーホテルの予約確認です。」

「あら~!!!、すみません~、間違えました~。」

というボケをかましてしまいました。

 昔はこんなボケ絶対しなかったのですが、確実に衰えは来ております。

 

 以上、東北ツーおしまい。

 ちなみにこの日まで天気よかったのですが、次の日は朝から雨。
途中豪雨。
この日まで新車の輝きを持っていたCB200Xでしたが、この日まででした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB200X 東北ツー12 | トップ | Redmi note 11 Pro 5G »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB200X」カテゴリの最新記事