「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

他人事でなくなりました17

2011-10-26 22:44:06 | Weblog
 バンコク都内も一部浸水してきました。

まさに真綿で首を締め付けられる感じです。

日本でもニュースになっていると思いますが、Tallway(高架道路)は駐車スペースと化しています。

洪水を避けて、みんなが自宅からそこに停めに来るものですから、もう延々と一列に続いた駐車場です。

また、デパートの駐車場も開放しています。こういうところはタイは親切です。

 で、今日は電気が切れたときに備えとして、ランプのオイルを買いに行きました。

どこに売っているかよくわかりませんでしたが、結局はホームセンターみたいなところに売っていました。

ランプはタオ島で買ってきたものです。なんでこんなに安いの?ってくらいの値段で買えたランプです。

 でで、エチルアルコールが売っていたので、それを買ってきました。

がが、全然ダメ。

アルコールランプって、全然光量がないですね。暗い暗い。

これじゃ、ただの石油の方がまだマシだわ。

 ででで、そのホームセンターのあるショッピングモールの駐車場にて。

洪水を避けて予想通りものすごい数の車が停めてあります。

空きスペースを捜してウロウロしているうちに、地下駐車場に来てしまいました。 

 ところがそこもいっぱいです。停めてある車はほこりをかぶっており、みんなここに避難してきたのだと思います。

中にはそこで、洗車している1台もありました。ほこりだらけになっちゃいますからね。

 でも、地下だぜ・・。

あのな~、地下駐車場に停めて、どうすんだよ・・・。

 こういうところもタイ人です。何のためにやるか、とか、なんでそうするか、なんて全然考えない。

デパートの駐車場にみんな停めているから停めた、ただそれだけ。

水は低いところに流れていくなんて事は考えず、地下であろうがお構いなし。

なんだかなぁ・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人事でなくなりました16 | トップ | 他人事でなくなりました18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事