「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

スワンナプーム空港からオンヌットまで29THBで行けた!2

2017-02-01 05:33:55 | Weblog
いままでは、エアポートリンクでラムカムヘンまで行き、そこからタクシーを使った。

額だって、大した額ではない。200THB以下で行ける。

ちなみに私は、タイに行くたびに、インドでもらった給料の口座から、25000THB(80000円くらい)を下し、3,4日の滞在で使いまくる。

タイの経済活動活性化に貢献している気になってます。

 なのに、空港から街まで行く交通費をケチるのである。

エアポートリンクが50THBくらい、ラムカムヘンからオンヌットまでタクシーだって、150THB位なんだけど、なぜかこれをケチる。

そういえば、トンローに住んでいたとき、家の前から駅までの10THBをケチっていた。

 その理由はこうだ。

バンコク市内の端から端まで行っても、7.5バーツで行けた時代。(今も変わってないはず)

なのに、わずか1㎞位の距離を10THB払うのはおかしくないか?と言う理由。

そこを歩くのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワンナプーム空港からオン... | トップ | スワンナプーム空港からオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事