「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

イエローナイフでオーロラを見るんじゃい!!その3

2006-02-08 00:15:43 | Weblog
 何時間経ったか解らない。幸い?!3人ともそれぞれの席。それぞれが思い思いに過ごしております。私は持って行った本を読んだ。「白夜行」最近TVでやっているみたい。特にこれが読みたいって訳ではないが、たまたま後輩が持っているというので、その本を借りた。かなり分厚い本。こんなに読めるのかな?と言う思いはあったが、読めたところまででいいや、と軽い気持ちで読みだす。結局、バンクーバーまでは寝ているか読んでいるかのどっちか。

 飛行機の中で、入国審査用の書類に記入。気の利いたパック旅行だと、これも全部書かれているのが渡されるのですが、私のはそんな気の利いたものはない。でも、こんなもの適当に書けばそれでいいんとちゃう?どうせ名前と住所とパスポートNo.書くだけだしね。
 そうこうしていると、お食事の時間。ずっと座っているだけだから、お腹も空かないと思いきや、これが結構お腹空く。読書は腹が減るものでしょうか?

 朝食か夕食か解らないけれど、食べてしばらくすると、バンクーバー空港に到着。ここのシステムってよくわからない。
 まず、入国審査をする。ここまではどこでも同じ風景なんだが、ここで一回預けた荷物を引き取る。それを持ってまた預ける。と言ってもターンテーブルに自分の運んで乗せるだけ。よくわかんない。

 ここで現地のスタッフが一度お出迎え。エドモントン行きのセキュリティチェックのところまで案内してくれます。ここ、バンクーバー空港はこの前来たばかりなので、特にウロウロせず、さっさとセキュリティチェックをしてゲート前で待つ。待つと言っても寝るだけなんだけどね。とにかく暇なときは寝るに限ります。
 今旅程表を見ると、10:55着で14:25発だから、5時間以上間はあるはずだが、そんなに待った記憶はない。寝ていたからか?。それとも当日飛行機の時間が変わったのか??。

 目が覚めたら、ここでちょっとしたアクシデント。成田から同じ飛行機で来ていた、添乗員付きの別のツアーの人達が一人もいない。出発時間はまだ20分ほど(20分しか?!)ある。ゲートを見てもエドモントン行きとは表示されていない。あれっと思ってどこに出もある発着状況のモニターを見たら、あらあら、ゲートが変更になっているではないの!寝る前はここでよかったのですが、気が付いたら変わっていました。あのツアーの人達、不親切だなぁ。起こしてくれたっていいじゃないか!

 まぁ、空港ではゲート変更はよくあることなので、特にあわてず他の二人を起こす。この二人、と言うか我々みんな、寝ていたら置いてきぼりを食ったかもしれないんですね。

 新しいゲートはすぐ近く。特にあわてもせず、と言うか半分寝ぼけていたので、みんなでダラダラと移動。すでに機内への案内は始まっておりました。

 その飛行機に乗って、次はエドモントン。また寝ていたため、飛行機の中はよくわからん。でも、成田-バンクーバーよりもいい機体だったような気がするのは気のせい?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエローナイフでオーロラを... | トップ | イエローナイフでオーロラを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事