ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

秋の宮前まつり・ふとん太鼓♪

2015-10-12 10:29:49 | 近くへお出かけ

おはようございます

 

    きょうはのち

 

 

昨日は、市の氏神さまでもある「猪名野神社」のお祭り

ふとん太鼓の巡行が見たくて出かけて来ました~

 

猪名野神社の参道で「子どもみこし」に出会いました。

 

出店もいっぱい!人出もいっぱい!

 

まずは、参拝をすませて・・・

出店のところは大賑わいですが、境内に入ると閑散としています

 

しかし・・・ふとん太鼓が見当たりません~

2年ほど来ていないので、巡行ルートも変わっているようで、

がっかり!!!

今年は見られないのかな?残念!

仕方がないので、引き返すことに・・・

 

少し戻ると、こちらの広場で待機中~

 

まもなく出動です!

 

うしろからマスコットの「たみまる」が付いて行きます~

 

警護の方が多くて撮りにくい!

どうしても人が入ってしまいます。

そこで、横道へ廻って、先回り!

はぁ~い!やっと!まともにカシャ!

担ぎ手は、約100人!

小さなふとん太鼓が大きく見えます!

活気があって元気いっぱいの、

ふとん太鼓の追っかけで、楽しんで来ました~

 

 

最後にもう一枚!

どんより曇った秋祭りの一日でしたが、日暮れ時には晴れて

きれいな夕空が見られました

 



最新の画像もっと見る