ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

神戸市北区「塩田八幡宮」へ初詣♪

2022-01-03 11:00:30 | お出かけ・兵庫県 神戸市

穏やかな日和のお正月を迎えております~

 

昨日は風が冷たく感じる朝でしたが、いいお天気~だったので

一昨年、初めて出かけた神戸市北区の「塩田八幡宮」へ初詣に!

田圃に囲まれたのどかな風景の中の神社ですが、さすがにお正月2日!凄い人出です

駐車場に入るときに聞こえてきた消防車のサイレンがだんだん近づいて来ている!

えー-っ!神社参道横に!

火の気もなさそう、何処かな?

 

出店も!(顔が入るので上だけ

右に「厳島神社」

何事もなさそう~みなさん上がって行かれます!

受付で検温・消毒をして・・・

正面石段は入られず、

坂道の参道から

回りは田圃です

上がって行くと入場規制されてる!

今度は救急車が反対側から入ってきました!  

しばらく待って、救急車が出ると!(とんど焼の側で倒られた様子です、、、それで消防車が出動したみたい・・・)

規制が解除され進みます~

 

御神輿が!

本殿のお詣りも5人ずつ・・

とんど焼を一周して並びます。

お詣りを済ませて・・・

少し時間がかかりましたが初詣が終わり、気分スッキリ~

今年もコロナに負けずに頑張ります~



最新の画像もっと見る