ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

☆神戸イルミナージュ☆光のアニマル巨大迷路♪

2020-11-27 14:26:56 | お出かけ・兵庫県 神戸市

こんにちは~

 

    きょうは時々の予報!今は日差しが届いて雲も少なく青空~

 

一昨日、午後から「神戸三田プレミアムアウトレット」へ

夕暮れ時までぶらぶら~

その後、車で5分ほどのところにある「道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢」へ

日は落ちかけてきてます

10月30日から開催されている 神戸光の都 ひまわりプロジェクト「神戸イルミナージュ」

東日本大震災で神戸に避難している人などを励まそうと始まったイベント!今年で10年目

一度来ていますが、それがいつだったのか忘れて・・・ブログを探していますが見つかりません

篠山方面に霧がかかって幻想的

 

着いたのは開場直後の17:00過ぎ!入場口で検温と消毒!人が少ない

巨大バルーンベアも寝ています!

その後・・・高さ5m!

点灯は17:30 まだまだ時間があるので、ホテル側まで行って点灯を待つことに・・・

来場者も増えてきました。

が・・・陽が落ちると冷えてきました、、、

待っていました!点灯

LED約500万個で彩られています

巨大迷路

ホテルも!

プールに映って

とってもキレイです~

巨大迷路に入ります~

あれっ!行き止まり

大きなクマのオブジェに行こう~

あっちへ行ったり右へ左へ廻ってみたりでやっと!たどり着いた!

金色クマさん

あっちへチョコチョコ!引き返してはチョコチョコ! 歳を忘れて愉しみました~

出口です~

 

シャボン玉ホリデー

シャボン玉がぷわあ~と出て・・・

シャンパン通り

モンキーショーも!開演中!

ホテルの方を振り返って

藤棚にも

   光が変化していますが上手く撮れていません

ウエルカムゲートで

10周年ありがとう~

「光の三都物語」他、大阪城イルミナージュと京都二条城イルミナージュが開催中です。

大阪市内と京都は往来自粛中ですが、神戸イルミナージュでとても楽しいひと時を過ごしてきました

イルミネーション気持ちが晴れます~



最新の画像もっと見る