ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「田能遺跡」で弥生時代の竪穴住居と紅葉♪

2021-12-05 21:44:49 | お出掛け・兵庫県 尼崎市

きょうは朝から地域の清掃に参加し・・・

午後は「クリスマスマーケット」を覗いてアップが遅くなりました、、、

昨日は、暫く訪れていない「服部緑地公園」の秋の終わりの様子は?

紅葉はどんなんかなと出かけました~

が・・・途中!田能遺跡を通りかかると!赤く染まったモミジが見えて・・・

立ち寄ってきました~

コロナ禍で悶々としている時に訪れて以来です

紅葉で竪穴住居が明るく感じます~

中へ入ってみます~

この日は気温も低くて、ひんやりとした空気でしたが、茅葺きのなかは暖かい~

 

ドウダンツツジ、少し色褪せて・・・

 

「高床倉庫」へ行ってみます!

今にも崩れ落ちそう~で、未だ修復はされていないのです、、、

一回りします~

弥生時代の竪穴住居と紅葉

素敵なプレゼントをもらったようで、ルンルン

変異種・オミクロン株のことを忘れたひと時でした



最新の画像もっと見る