ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「万博記念公園」コスモス・コキア フェスタ♪

2023-10-11 16:41:53 | お出かけ・大阪府 その他

朝晩は肌寒く感じるようになりましたが、日中はカラッとした空気で過ごしやすくなりました

きょうも秋空が広がって気持ちがいい~気温も予報通り~只今24℃

 

昨日は一日中!用があって出かけておりました、、、

遅くなりましたが、一昨日のこと・・・曇り空でしたが「万博記念公園」のコスモス・コキアフェスタへ・・・

 

開催中の「花の丘」へ近い、西口駐車場に・・・「自然文化園 西口」から入ります

 

「西大路広場」から右へ・・・

色づき始めて、いい感じ~

 

見えてきました~「花の丘」

「花の丘」では、例年10月上旬から下旬にかけて、人気品種のセンセーションミックスや、秋空に映える純白のセンセーションホワイト、鮮やかなキバナコスモスなど、約12万本のコスモスが丘一面に咲き誇ります。
コスモスの見ごろ時期とあわせて、真っ赤に紅葉し見ごろを迎える約4,000株のコキアも必見。丘の斜面にずらりと並ぶ、フワフワ・もふもふ姿をお楽しみください。
また、丘の北側斜面では、幻想的なピンクの穂が美しいミューレンベルギア(ピンクミューリー)の絶景や、可愛らしい赤ソバの花など、いろいろな秋の草花でカラフルに彩られる花の丘をご堪能ください。

コスモス・コキアフェスタ期間中は、コスモス・コキアを楽しむ関連イベントの他、会場にはフォトジェニックな撮影スポットも登場します。(HPよりお借りしました)

上津道から入ります~

コスモス植栽図2023

ミューレンベルギアがきれい~

まずは、コスモスから!

生憎の曇り空 

撮影スポットがあって

上手く撮れていません、、、

この頃からポツポツと

1週間前は咲き始め・・・

でしたが、まあまあ~見ごろになってます~

センセーションミックスのお隣に

サンライズ

黄色・オレンジ・白と!

キバナコスモス

センセーションホワイト

ホワイトコスモス清楚で可愛い~

つづいて・・・

 

コキア

色づいてます~

丘に上がります~

 

ここにも、撮影スポット

「ひまわりフェスタ」のときにありました

コンサートベルが鳴り響いて・・・

どこでもドアーも!

大人気でモデルさんが離れたときがチャンス!

 

つぎは「赤ソバ」

可愛いピンク色~

 

北側へ廻ると!

「撮影スポット」が2か所あります

ここから

中に入って

幻想的~

ミューレンベルギアを振り返りながら帰途に・・・

「西大路広場」まで戻ってくると!

「森のトレイン」が!

満員のようですが・・・大勢降りられて・・・

戻って行きます!

色づき始めを探しながら

戻ります~

この後、ポツポツ!パラパラ降っていた雨が本降りに!いいタイミングです

つぎの訪問は、紅葉紅葉狩り!に!



最新の画像もっと見る