ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

スカイパークと西桑津公園のモアイ像

2021-05-24 15:41:43 | 近くへお出かけ

こんにちは~

 

    先ほどから予報通りの雨静かな雨です、、、

 

昨日はいいお天気 朝から大物の洗濯にお掃除!と頑張ったあと・・・

梅雨の中休みこんな日はしばらくはないかも

急遽あるものでお弁当をつくって「スカイパーク」へ

万博記念公園は休園中!それに大阪府の公園は駐車場が閉鎖!しているので、多分多くの来園者が!!!予想通り~

12時前に着きましたが、場所探しでウロウロ~

運よく「中央エントランス」まで来ると、ベンチがひとつ空きました~

 

ヒペリカムヒデコート

ヒラドツツジ

キッチンカーも

大型遊具も・・・

早々と引き上げることに!

40分ほどの滞在でした~

気温もどんどん上昇!汗ばむ陽気です

近くのコンビニでアイスを買ったのはいいのですが・・・座る所がない

すぐ近くの公園まで

スカイパークのすぐ近くに

30年ほど前にプラネタリウムを観に来ています、、、

お隣の「西桑津公園」へ

こちらはのんびりできそう

5分ほどの移動で溶けそう~ シャリシャリいちごが美味しかった~

ベンチの前

何十年ぶりかで立ち寄った公園。懐かしさもあって、ゆっくり過ごし、汗も引いて・・・

こちらが玄関です~

奥に、巨大な石のオブジェ「モアイ像」奥にもあります。

奥の方まで行く気力がなくて(体力も)・・・また今度!!!と帰ってきました、、、

緊急事態宣言!延長する方向へ!来月20日まで!調整に入ったと・・・

またしばらく!気分転換を図りながら頑張りましょう~



最新の画像もっと見る