ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「万博記念公園」雨のお花見♪

2024-04-04 15:56:38 | お出かけ・大阪府 その他

昨日は一日中雨 今朝は雨も上がって花曇り~

昨日は、時折小雨になるお昼過ぎを狙って、桜五分咲情報で「万博記念公園」へ・・・

 

「日本庭園前駐車場」から入って・・・

桜見どころmap

 まず!東大路へ・・・

「お祭り広場」では「SAKURA EXPO‘2024」(3/20~4/7)開催中!

「東大路」へ・・・

「ソメイヨシノ」のトンネル~

8分咲き~も!

閑散と・・・

歩いていると呼び込みされてます・・・(心の中で、雨の中をお疲れさま~と・・・)

物好きは私たちだけかと・・・

そこそこ来園者あります~

雨に煙るさくら~

下の広場に有料スペースが!

見ごろに合わせた4月6日、7日の2日間、「SAKURAスペシャルシート」が実施されます。

見ごろです~

「東の広場」へ出ました!

「ジンダイアケボノ」が咲いているらしい~

「ジンダイアケボノ」

キレイなピンク色

「EXPO‘70パピリオン」横に

「東大路」へ戻って・・・

楽屋裏を眺めながら

 

「チューリップの花園」へ

中へ入ってみます~

また・・・後日に・・・

 

「桜の流れ」へ・・・

シダレサクラが少なくなって~

病期になったのかな?

ここまでで・・・

引き返します~

お花見には適さない雨の中でしたが、穏やかな散策~楽しんできました



最新の画像もっと見る