カレーなる隣人

カレー(華麗)なる隣人。それは日々街の至るところで出会ってしまう、すくうカレースプーンの先に映る人間像

於:青山カレー倶楽部

2005年07月19日 | 隣人(カレー)
『電車男のエルメス流出事件?』

「このまえ電車男テレビ版見たよ」
「おー、どうだった?」
「まあ、なんというか、あんな感じだったんだ。っていうか、ホントの最初のネット版ってどうだったの?」
「あれは、掲示板で展開してたんだよ。知らない人同士がネット上でいろんな意見言ってくれるし、本人が帰ってこない間みんな心配してくれたりするんだよ」
「へぇー」

私は同僚からの情報提供で昨年ほぼリアルタイムでネットで電車男を読んだ。みんなの仲間思いの熱いトークや、なにより精巧な絵文字が圧巻だったことを覚えている。
それから、書籍、映画も上映中、そして私も知らなかったけど今月7日からは、テレビドラマもスタートした。先月中国に行ったときには既に中国語版電車男も書店に並んでいた。すごい勢いだ。
昨年の「セカチュー」のような、いわゆる人気の商品を鮮度の高いうちに固め打ちしとこうという提供側の意図丸出しのような気もするが、とにかくこの青山にある「青山カレー倶楽部」という白地の看板が起用されたお洒落なカレー屋さんもその渦に巻き込まれていた。

最後に隣人達から聞こえてきたのが、
「でも、エルメスって実際そんなに可愛くなかったんだよね。もう削除されたけど・・・」????
う~ん、こんな意味に聞こえたんだけど、間違ってます?
どこかで本物のエルメスの画像が流出したのでしょうか?
もしもご存知の人がいたら情報提供を!
実際に写真を見てみたいというより、その流出事件の真相を知りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿