カレーなる隣人

カレー(華麗)なる隣人。それは日々街の至るところで出会ってしまう、すくうカレースプーンの先に映る人間像

於:うさぎや

2009年02月14日 | 隣人(カレー)
実家の地元ではあまりカレーを食べる機会もなくブログの更新もままならなかったが、久しぶりに上京し毎日カレーを食べることができた。
しかも、この5日間の〆として、このブログ本来の趣旨?であった、「飲んだ後はカレーで〆る」が実現できた。

横浜の居酒屋うさぎやのメニューには、赤丸がつけられたカレーがあった。(ちなみにごろっと野菜のご家庭風ビーフカレー)
当初は一緒に食べるはずだった隣人のSさんも、終盤に入り実際にカレーが運ばれてくると、既にお腹一杯でノーサンキューとなり、自分ひとりで〆ることになってしまったことが唯一の心残りである。

それにしてもやっぱり都会はカレーがたくさんあるなー。
また来たいと思います。





うさぎやカレー(小)400円

カフェfarfa

2009年02月14日 | 隣人(カレー)
「だから、下北沢行くわよ。下北沢にはカワイイお店がたくさんあるんだから私は下北沢に行くために日本に来たようなもんなんだから。だから午後は絶対下北沢に行くわよ。わかった?」


こんな会話でもしていたのだろうか。隣人の西洋人カップルが英語ではない言葉でしゃべっていた。勢いよくまくしたてる彼女の会話の中で、「SHIMOKITAZAWA」の部分だけスローになり聞き取れたが、1分そこらの会話に4回も出てきた「SHIMOKITAZAWA」。彼女がどうしても下北沢に行かなければならないことだけは十分伝わった。

駒場東大で見つけたfarfaのキーマカレーはオムレツで中和されるけど、意外にもスパイシー!名前は「おひさまのような…」だけどね。
おひさまのようなオムレツキーマカレー 1100円