レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

朝一のスーパーは半額シールがいっぱい!

2019-11-07 |  ■お買物

朝一でスマホのガラスフィルムを買いに100円ショップへ。
開店10分くらい前に到着して車の中で待っていたら、併設されているスーパーの入口にジジババの行列が。
何か特売があるのかと焦って一緒に並んでみたら、みなさん半額シールに群がっていました。
私も便乗して買い漁って来ましたおつとめ品。
ついでに特売の砂糖98円と4切れ480円の鮭切身、お米5kgを購入。
このスーパーが朝一に値引きシールをやってると知り、これからもクセになりそうです^^;

 

 

トンカツ用豚ロースは600円が300円。
1枚130~140gが5枚。
1枚ずつラップに包み袋に入れて冷凍しました。

 

 

若鶏スペアリブ256円は127円に。
こちらは明日のお弁当に入れようと思います。

 

 

100g159円の豚バラブロックも半額。
こちらは大きめのパック2つ分でチャーシューを作りました。

シャトルシェフにお任せ。
3時間後に一旦取り出し冷ましてからもう一度火を入れまたシャトルシェフの中に。
きっと中までしっかり味が浸みて、ふっくら柔らかく仕上がっていることでしょう。
二度目に火を入れる時にゆで卵も投入。
味玉は明日のお弁当用ね╰(*´︶`*)╯

 

 

豚バラブロックを焼いた時に出た脂は捨てません。
ラップを敷いた容器に入れて固まったらラードになります。
炒め物やチャーハンに使います。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫さん大好き。)
2019-11-09 18:42:17
こんばんは。
ブタの脂は重宝ですよね。
時には脂が多くて敬遠されたと思われる・・
例の半額的お肉(笑)をレスキューし、脂を焼き採る事もあります。
この時にハーブやガーリック、生姜とかを使うと風味脂になり便利です。カスは刻んで焼そばや汁物に入れたりします。
私も半額好きです(笑)。
返信する
猫さん大好き。さんへ (chima)
2019-11-09 19:25:22
こんばんは♪
豚の脂、ホント重宝ですね。
ハーブやガーリックいいですね。
お勉強になります。

半額のシール見るとワクワクしちゃいます^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。