元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

2013年に出会ったいろんな物。本当に物ネタです!

2014-01-02 02:41:54 | 日記
昨年を振り返って勝手に昨年出会った 物 に特化して。

くだらねー と思うものもでてくるでしょう!

だって、店長が勝手に思っているだけなので。(笑

超個人的な視点でということで!

今年買ったもので感動したもの

BIKEと一眼レフですかね!




バイクはSUZUKIのスカイウェーブ400、カメラはSONYのα65だ。

バイクは一昨年年末でスカイウェーブの250が天に召されて昨年の正月に

購入。もともと仕事だけに使うのでどこかへ出かけたりという事には一切使わない。

ただでさえ、通勤に使った際の距離が半端ないから、バイクのデメリットもよく身にしみてるし。

必要以外には乗りたくないのが正直な気持ち、だけどよく走るし、積載能力も高いし。

使い勝手という点では感動してます!

カメラの方は以前の一眼もSONYで、かつ友人が持ってたので使わせてもらって感動。

即購入。もっぱら猫ちゃんしか撮らんので、持ってた望遠を含めたレンズをオークションで

売って購入。使い勝手、動作速度、画像と全てにおいて、進化に驚くばかり。

カメラはやはり一眼がいい!コンデジもいいけどね。

今となってはこのα65も古いタイプだけどね。今の僕には十分!レンズさえ持ってれば

これでOK!

今年聴いた音楽で感動したもの

清水翔太くんとFLATBACKERですかね!





清水翔太くんのこのアルバムはカバーなんだけど、HYの366日聴いて感動したね。

もともと歌唱力の凄い彼の違うジャンルへの挑戦は超大正解!


清水 翔太 feat.仲宗根 泉(HY) 『366日 Short Ver.』







今年観た映像作品で感動したもの



東京家族 と おっぱいバレー 、白い巨塔ですかね!








http://www.tokyo-kazoku.jp/



東京家族はいい映画だったし、妻夫木くんの演技が素晴らしかったように思えました。



実際の本人は知らないですが、役もよかったし、誠実な感じの青年像と感動しました。



ストーリーもよかったです。







http://wwws.warnerbros.co.jp/opv/



この映画、主演の綾瀬はるかちゃんの演技と子供たちの演技がよかったですね。



クサイ演技ではあったけど、素直にがんばれ!って思ってしまった映画でした。



タイトルから想像される変な作品ではないので、さらっと見れますよ!







http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shiroikyoto/



やはり、唐沢さんの演技に本当に驚いてしまいました。



表情、セリフ、立ち振る舞い、その全てが原作のイメージに重なりました。



原作はやや、体育会系な主人公を想像してしまってましたが、唐沢氏の演じた財前教授



の方がお医者さんっぽくていいなーと。



山崎豊子の原作は二度読んでいたのであらすじはわかっていましたが、俳優陣の演技に



のめり込んでしまいました。



フジテレビの記念作品のドラマですが、この後に 不毛地帯 でも唐沢氏、主人公に抜擢で



その演技も凄いの一言でした。



何度も見てしまいそうです。



後半のストーリーが特に面白いので前半であきて断念しないようお薦めします。



今回の記事は何の企画だよ?と言われそうですが、超個人的なもんなので



さらっと、流して頂ければ幸いです!



最新の画像もっと見る