元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

天気に左右される路面店か...。

2010-02-25 16:52:51 | 日記
ここ三日ほど天気がいい。

ランチも好調。

夜は目の前の通りを一晩中水道工事してる。

明るくうるさいけど、こればっかしはしかたない。しっかり工事をして綺麗な水を供給できるようにしてもらうだけだ。



天気がいいと客足が伸びる。

三日間、タイミングのせいもあるが、満席になって断わるケースが続いている。



タイミングが上手くずれてくれると数字に反映するんだけどなー。



夜の来客が無いときは新メニューについてあれこれ。

雨が降ったり、寒かったりすると客足は激減する。



近くの焼き魚やさんが凄い繁盛している。



常連さんが店の前を素通りして、その店を目指していくのを見ると悔しい気もするが。



ま、和食の店のランチには今、どうしても勝てないから、遠くから来てくれたお客さんがSONIAに気づいてくれれば

こっちは儲けもんだ。



新しいメニューや日替りのルーを作るたんびに撮影は続く。



こんな感じで撮影してるんだ。

写真は新メニューで登場するキーマナン。

マトンキーマに味付けしたもののナンだ。



カレーやチャクニ(インドのディップソース)に付けて食べるとおいしいぞ!!







大家さんの飼い猫のやまとくんも最近ドアの前まで来て挨拶してくれるようになった。

とってもかわいくて利口な彼は、犬のように大家さんと散歩している。

天気がいいので、ツインタワーのビルの下の花壇に寝そべっていることが多い。







本当に癒されるよ。

最新の画像もっと見る