元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

ランチの来客数も減ってきたので、カレーのクオリティアップを計りました!

2014-01-27 20:30:52 | 店舗改革
インドカレーってさ。



煮物ではないんだよね。



必要以上加熱してはいけない料理なのに



ランチのカレーは 保温器に入れてたので



凄い疑問に思ってたんだけど、シェフは



誰一人として疑問も持たずだった。



どうして食べる人の側の事考えないのかなと思うけど



無理だな。(笑



提供する人の手間のことばっかなんだよね。



忙しくないときでも文句ばっかだったけど今までのシェフは(笑



シェフではないな。ただ、料理っぽいものを作るだけの人みたいな。





昨年までは連日百人を超す来店だったので



フライパンでの個別調理は、提供時間の遅さと回転率の低下を招いてたけど



今くらいの来客数なら、キッチンの仕事を増やしても



全然平気だろうということで!



一つ一つのカレーを注文後作ることにしたんだ。



それの方が全然美味しいからね。



SONIAはクオリティの高いサービスと商品の提供が



コンセプトなんだし。







そうそう!



刺激やスパイス感の強い味わいを求めるならせめてディナータイムに



来てもらって、現地仕様で!と一言言ってくれればやります。



スパイス感のあるインドの方向けのものを提供します。



お金貰うからには満足してほしいと思ってます。



出来る限りの対応はするつもりなので。



「食べログ」久々に覗いたら、味も好みでなく...って人が居て悪いことしたなーと。



たださ、そういう否定的な意見って、考えさせられる事沢山あるし、



気が付かない事に気づかされることが多いので凄い勉強になる。



せっかく来たのにうまくなかったなー!ってのは凄い残念なことだし。



とにかく出来る限りの企業努力でできるとこまでやってみるよ。



食べログで満足できなかったって人には是非、もう一度来店してもらって



満足して帰ってほしいと心から思ってます。













最新の画像もっと見る