元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

森の家PIZZAさん

2012-01-13 01:58:11 | 日記
下のアイコンをとにかく押してくださいな! 一日一膳!

にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村


今日はランチもディナーもそこそこ忙しかったけど、早い時間にお客さんが帰られたので
時間通りの閉店。

やってるかなーと帰り道に寄ってみました。

「森の家PIZZA」さん。

昨年、通勤で使う駅の近くにあったパン屋が飲食店になっていて、外観も興味をそそられる
ものだったので入ってみて、マスターと奥さんとわんちゃん(シュワちゃん 15歳)と
話し込むこと数時間。

SONIAの事や森の家PIZZAさんの事など色々話をさせてもらったんだ。

ちょっと形は違うんだけど、SONIAに似たとこもあって気になる存在。

国道沿いにありながら、小田急線の愛甲石田駅の人通りのないところに位置するこのお店、
大変なんだろうなーとは思いつつ、気にはなっています。

小田急線だけじゃないかもしれないけど、神奈川県だって結構、高齢化進んでるんだよね。
そんな場所で勝負することはかなりリスキーだし、本当に地域に密着していないと、ジャンルレス
なお店はかなり苦戦するとは思うんだけど、マスターや奥さんの人柄からしても上手くいかない
気がしないのは私だけではないと思う。

されど。
されど、お客さん自体が存在していて始めて勝負できるこの世界、国道沿いといっても駐車場があるわけ
でもなく(裏手にはありそう)、かといって車窓から見つけやすいわけでもない感じの場所で苦労はされ
ているみたい。

けど、マスターのはんぱないバイタリティと魅力ある話だけでも退屈はしないな。

食べ物に話題を戻すと、はっきりいって”おいしい”です。

赤坂でやればいいのに!といってしまうほど。
ま、赤坂は関係ないか。

PIZZAとお店の名前についているけど、PIZZAだけでなく、台湾料理がメインなんですね。
前回、お邪魔した時は”海老チャーハン”を食べたけど美味しかった。

話に夢中になって冷めてしまっってたけど、全然美味しかった!

今日食べたPIZZAも美味しかったし。

生ハムをご自身で作られてるものを試食させてもらったんだけど、とてもあっさりでしつこくなく、
それでいて後から味わいがわいてくる感じでワインにも日本酒にもあいそう。

SONIAでは豚肉は使えないから、出せないんだけど、
赤坂のお客さんにも試してもらいたい感じはしたね。

とにかく食のアイデアに関してはとてもこだわりがあって、勉強させていただいたと。

東名高速厚木インターから近いのでドライブがてら如何でしょうか。

店内はマスターがこれまたご自身で作られたログハウス風というか、そのもの。

以前、別の場所で営業されていたお店はご自身で建てられた本物のログハウス。
とにかく色んな意味、筋金入りです。

ナンやカレー、そしてPIZZA。

現段階では接点がないんだけど、コラボできたら面白そうです。

ジャンルレスを求めてないけど、頭の中はボーダーレスだから何かで交流してみたいお店です。


森の家PIZZA
神奈川県伊勢原市石田681-1
0463-94-7787

TWITTER 森の家 本格台湾料理&PIZZA @morinoie_pizza

BLOG:http://morinoie.blogspot.com/

最新の画像もっと見る