元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

極めて別れの多い数ヶ月

2011-08-28 21:48:08 | 店舗改革
ここんとこ常連さんの企業の移転、異動、産休、転職等々の理由による別れが多くって。
馴染みになってもらって、週一回は顔を見ていたのに、ぷっつりと途絶えてしまうそんなケースが
重なってた。

もし、この仕事続けていたら、以外にこの人達とはそのままの関係が続くんじゃないかなんてこと
よく仕事中に思うんだけど。

ま、そんなに甘くはないよね。

それでも、近くに来たからと、久しぶりに顔を見せてくれることも多いんだけど、次に会うのは何時なのか、
はたまた次があるのか。

こんな仕事をしていると、ま、うちはランチ中心だから一時間の中での短いコミュニケーションで関係が構築
される。
以前は、スタッフが一人多かった分その時間に余裕があったけど、今はそうでもないかな。

それぞれの事由は様々だけど、関係そのものが終わることに変わりは無い。

たかが、飲食店だからね。

ふと、食べ物を想像した時に、赤坂にこんな店があったなーと思っていただければそれは、それで、なのかも。

とにかく赤坂は入りと出が多い。

ツインタワーも取り壊して、新たに開発がされる予定だったらしいけど、そうなったら溜池周辺の飲食店は厳しい。

とにかく毎週、ツインタワーでは企業の引越しが見られる。

姿を見なくなったお客さんもその中には沢山居るんだろうな。

寂しい限りだ。

それだけに2年越しのお付き合いのお客さんには凄い思い入れもできるね。

にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村



※ バキューン!とこのアイコンをクリック御願いします!



最新の画像もっと見る