元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

2010.12.21 犬塚彩子LIVEを終えて

2010-12-23 18:37:10 | 店舗改革
にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村
一回クリックしてみてください!


去る21日、BOSSANOVAアーティスト”犬塚彩子”さんがSONIAでクリスマスライブをしてくれました。

当日は事前予約のお客さんにとても喜んでいただきました。







料理については、完食できずに恐縮されるいつものパターン。

ボリュームあり過ぎではありますが、どれが欠けても、面白くない内容になってしまうので、少なめで

お出ししたつもりではあったのですが...。







さておき、当日はオープニングを飾ってもらうはずのMPCが午前の仕事でリハに遅れるかもということでしたが

その分、早く来られた犬塚さんと入念にサウンドチェックとセッティングができました。



むしろ逆リハ(リハーサルは通常、順番と反対にやる)でよかったと思います。









いつもながら特長ある歌声に聴き惚れて、仕事そっちのけの店長でした。



MPCの面々が到着後、三人で音あわせと選曲(コラボ曲)で間もなくお客さんが入ってきました。



特にサウンド的な問題もなく?三部構成のライブは大盛況のうちに幕を閉じました。

私は配膳と接客でなかなか足を止めて聴く事ができないのですが、それでも正確なピッキングとリズムに

ちょっと酔ってしまいました。



本当に皆さんに聴いてほしいアーティストです。



どれだけ私が好きかわかるでしょ。



犬塚さんはとても明るい人なので、様々なお店から声が掛かって休む間もなくライブ三昧です。

多忙な中有難う!犬塚さん!



本当は毎日でも聴いていたいけど集客力のないSONIAではそうもいかず、三ヶ月に一度くらいの割合で

出演してもらっています。

今回は毎週登場してもらっている”MPC”の演奏も皆さんに聴いて貰おうとオープニングに三曲演奏してもらいました。

犬塚さん時間を割いてくれてすみませんでした!!!



”松本と佐藤コンビのMPC”はいつもよりパワーアップしたサウンドで凄くお客さんを盛り上げてくれていました。

ギターの佐藤君曰く、今日はBGMでの演奏ではなかったので、意識的に乗っていたとのこと。

彼のギターはいつも以上に情熱的で、またボーカルの松本さんはさらに落ち着いた感じの歌声で明るさを前面に振りまいて

くれていました。



凄く、演奏がよかったと思います。

ありがとう、MPC!















当日、私の両親を呼んだのですが、食べ過ぎてしまったそうです。

(無理して食うからだよ)

、ホールスタッフのタラのことも親切だったと褒めてくれてました。

タラは朝から働きっぱなしでしたが、本当に有難う!

ネパールから帰ってきてくれてSONIAは明るくなったよ!



両親はと言えば、しっかり犬塚さんのCDを買って、サインを貰っていました。

(私がしてあげてと犬塚さんに頼んだんですが。ミーハーではないので)



お客さんが犬塚さんのCDを購入されるたびに、席まで言って挨拶をしてサインをいれて

笑顔で応対する犬塚さんの姿は接客業向きやのーと私が関心してしまうほど(笑



みんなに自然体の犬塚さんは、いるだけで明るくなってしまう不思議ちゃん?ですね。

でも、歌は凄いの一言です。



季節柄、クリスマスソングを丁寧なアレンジでBOSSANOVA化して歌ってくれていましたが、皆さん

箸を止めて聴き惚れてました。

とにかく、アレンジが丁寧!!



歌メロのバックのバッキングどうなるんだろうと注意深く聴いていると本当にピッタリのコードを探してるんですよね。

本当に雑な弾き方なんかじゃなく、丁寧な構成のコード進行には脱帽ものでした。



犬塚さんは写真の通り、スタンディングで弾きながら歌うんですが、これをやる人はなかなかいないんですよね。

そもそもギターは弾かず歌だけの方、弾くけど、座ってる方と前者のスタイルの人はいると思うんですが、犬塚さんは

ヴォーカルはもとより、ギターを高いレベルで正確に刻みますからね。

見るたびにというか、最初に耳にして、目にしたときの脱帽物の瞬間(12年前位ですが)を思い出しました。



その頃より、さらに磨きが掛かったパフォーマンスではありますが。



とにかく、あっという間の2時間でした。



また来年、SONIAで演奏して貰いたいと心から思いました。

本当に心から御礼申し上げます!



















そしてそして!

SONIA PRESENT ”ACOUSTICLIVE”も残すところあと一回!



2010.12.27 PM19:30START ミュージックチャージ無し

出演:MPC


です!夏以降、ずっとお世話になっている松本さん本当に今年はSONIAを盛り上げてくれました。

SONIAが単なるインド料理屋から脱皮し、エンターティメントの宝庫となる礎を築いてくれましたね。



明るい性格と可愛らしいルックスはSONIAの看板的な存在ですね。



毎日音楽関係の仕事で多忙なスケジュールな松本さんですが、SONIAに新たな世界観を生んでくれています!

是非、皆さんにもMPCの今年最後の演奏を聴いてもらいたいです。



なんで、インド料理なのにBOSSANOBA?と聞かれる事が多いのですが、なぜ、インド料理なの?と聞いてくれたお客さんがいました。



結構、インド料理屋で”ベリーダンス”やってるところありますけど、それもインドとは関係ないでしょ。お客さんに楽しんでもらいたい、お薦めしたいと思っている事柄がそれぞれのお店でイベント化しているだけなんですよね。

ウチで言えばそれがBOSSANOBAだったと。

ま、店長の好きなものの押し売りなイベントは続くみたいな感じですね!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念… (rumba)
2010-12-25 20:10:15
店長の熱の入った記事を拝見していると、
訪問できなかったのはかえすがえすも残念!。
3か月毎の出演ペースとの事ですので、
次回に期待しましょう~。
出来れば下旬でないほうが…(笑)。
返信する
そうですね。見て貰いたかったです! (SONIA店長)
2010-12-25 22:04:52
RUMBAさんこんばんは!
残念でしたね。

ラテンな世界観がお好きな人には是非、是非というこの企画。

来年のLIVEには是非、ご来店下さい!
後悔はさせませんから。
返信する