元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

知ってました?

2010-08-23 10:55:23 | 日記
先月、SONIAに泥棒が入ったんですよ。
幸い、盗難されたものはないんですが。(盗むものも、私の私物とレジ金しかないですがね。)
ドアのガラスを早朝6時頃、表にあったブロックで割られて、賊は店内に入ったらしいんです。
幸い、私物のパソコンは奥にあったのでかっぱらわれなかったんですが、その日の早朝、
携帯が鳴り響きまして、だけど、だけど私、携帯を目覚ましに使ってて、何回も鳴るようにセット
している関係で、本当の電話もアラームと勘違いし、何回もシカト。
だけど、それは近所に住む社長が警察と警備会社から連絡を受けて電話をくれてたんです。(笑
いつものように出勤し、途中で携帯を見ると、着信ありの表示。
しかも、社長から何度も。

「酔って、間違えたのかな?」

「でも、朝だよな。」

「寝ぼけて電話くれたのかな?」

赤坂へ着いてから、一応、社長へ電話すると

「イマ、ドコニイル?」

「はい。店の近くですが」

「ケサ、ミセニドロボウガハイッタノデ、ナニカヌスマレテイナイカカクニンシテクダサイ、ソレカラケイサツガ
アトデクルノデ、タイオウオネガイシマス」

おいおい。おいおい。
俺のパソコンとミキサーとマイク、DVD大丈夫かよ。
(レジ金のことなど全く考えていない。どうせ売上たかがしれてるしね)

店に着くと、ガラスは既に社長が片付けてくれてくれたので、床は綺麗になってる。

だけどガラスはなくなって、ダンボールがはめこまれてる。

その後、セコムの担当が来て、賊は店内に入ったらしい事。
警報が鳴ってから5分程でセコムの人が来た時には既に店内には誰も居なかったこと。
でも、この店の警備機能、カメラあるでしょ?

なんて話をしてたら、今度は交番から警官が。
泥棒にしては、時間、手口がプロっぽくないこと。
まら、所轄である赤坂署に盗難事件で相談していたこともあり、色々含みのある話となった。

ま、個人的には犯人の心当たりもあるので、一応その話もしておいた。
(任意で指紋照合とりたいといってたな。)

話も終盤になると私の全部の指の指紋を取られて、一応「疑われてる?笑」と心の中でふざけんな!
と思いつつ今日に至るけど、その後警察からは事件に関しての進展の報告ないなー。

ま、早朝といっても微妙な時間なだけに、結構、通勤でお店の前を通るお客さんはものものしくパトカー
と警官がたまってたので「なんかあったの?」と声も掛けられましたなー。

知ってました?

赤坂は”事務所荒らし”というPCやら売れそうなものを盗む賊が多いらしいっす。
近隣の方も用心してください!

ガラスの修繕費で3万もとんだよ!おい!

最新の画像もっと見る