元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

READY!

2010-01-24 14:51:50 | 店舗改革
赤坂ツインタワーの裏手に面した通りにある「DiningBarSONIA」。

そこが僕の新しい勤務先となって、早2週間。



店長として採用され、再建がミッションだ。



スタッフは僕以外、日本人は居ない。

彼らからも歓迎してくれているようには全く思えない。(笑



まず、ランゲージ。

これが大きな壁だ。



ただ、お忍びで、採用前にこっそりリサーチにきているので、店の営業に関する問題点はある程度は掴んであった。



それを教えていくことが大変なのだ。

初日から一週間は黙っていようと心に決めていたものの、耐えられる次元を大きく超えて店は営業していた。(笑



同じインド出身の人でも住んでいた地域により言語が違うし、学校を出ていなければ英語も話せない。

ちなみに私は、ヒンディーも英語もわからない。



ただ、何を言われても、分からないからストレスはその時点では溜まらなかった。(笑

<仕事に深く関わっていくと当たり前に、問題噴出ですが!>



そんな事であっという間に一週間が過ぎて、その間、メニューの問題点、サービスの問題点等々自分なりに纏めながら関連の業者に連絡を入れ、アポイントを取り、来店してもらう。



現在の契約内容などを確認して、適正に動いているかを確認したかったからだ。



店の経営そのものを会社から任され、自由はある程度きくものの、使えるスタッフの選別に時間は掛けられない。



まるで、外国のリトルトーキョーにいるみたいだ。



エキゾチックでエキサイティングな日々が始まった。



写真はお忍びで行った時のお店。

ここからどう変えていくか。





最新の画像もっと見る