元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

何から手を付けるか

2010-01-24 15:27:04 | 店舗改革
店舗の改革の中で最重要課題とされるのは当然、収益確保である。

そのミッションを達成するには、初めから時間の経過を考慮したうえで、どれだけ早い時期に種を蒔けるかに掛かっている。

「ローマは一日にしてならない」

この言葉どおり、パーフェクトな作業を堅実に続けることがサービス業の成功に繋がると思っている。

まずは、お客さんの目線に立って見えてしまっている問題点の洗い出しだ。
次に、先に抽出した問題点の個別な解決だ。様々な問題点の中には即座に取り組まなければならないもの、即座に修復可能なもの、ある程度時間を要するものなど、タスクにプライオリティを付けて、スケジューリングしていく。

とにかく、第一は接客サービスのグレードアップと広告宣伝を平行して実施することが最優先事項だ。

今までの業務内容に関して、かたくなにしがみついてる部分ってあると思うんだけど、自分はそれを感じたことはない。
今までのキャリアの中で一つの問題を解決すると、次のミッションが待っているからだ。
だから、構築したスキームは誰かに引き継いで、新たなものに取り組み続けるのが、自分の真骨頂だと思っている。
やるきさえあれば、何でもできると思っている。





最新の画像もっと見る