元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

歩く。歩く。

2014-04-30 22:40:34 | 日記
ご無沙汰です



SONIA店長です。



お店といえば、ランチが暇で今まで女性のバイトとホールを二人で



やっていましたが一人で充分な位のお客さんしか居ないので



バイトの募集もせず、人件費を圧縮させるべく一人でホール業務を



やってます。



別にここ何か月はそうでもよかったんだけど、宴会みたいに一度に



沢山の人を相手に!という場合はちょっと大変かな。



あと、恐いのは細かいところに目が行き届かないところかな。



ある意味致命的。



それとお客さんとコミュニケーションがとれないところもまずいよな。



まーまー。



そんな事を払拭するには人口密度が多い地を目指せばいいわけで。



というわけで、先月は銀座、京橋などを中心に歩き回りましたが、



最初に探し始めた虎ノ門近辺も物件が出てきたんじゃと思い、



おさらいで向かってみました。



赤坂からアメリカ大使館の方へ行くと、再開発で高い塀に囲まれた



建物が悲しくそびえたっています。



そこから虎ノ門方面へ向かうとJT本社があって、お洒落な外観ですが



こちらも現在工事?中? 塀が立ってます。



かっこいい景観が台無しです。



さすが、JT! マッカーサー通りの人通りの多い場所に喫煙所が設けられています。



有難うJT!



















そうそうそのJT本社の前で気が付いたんだけど!



この白と赤の境界みたいのって実は!これ!







自転車専用のレーン。







凄いねー。こんなもんいるのかね?と思うよ。だって、本当に自転車多いのは世田谷とかさ、目黒じゃん。



女性でさえ、車道を凄いスピードで音楽聴きながらかっとんでるもんね。



で。目的地は虎ノ門なのですが、この先に 虎ノ門ヒルズがあるんですよ。



なんでそこに?みたいな不便な場所なんだけど、この道路はね、そのヒルズの地下を通り抜けるんだ。



凄いよね。



凄いとこに金掛けるよ(笑



その開発のおかげで地元は超苦労してんのにね。



オリンピックは東京でなければよかったのに。



東北でやってもらって、世界に安全をアピールして向こうの産業を活性化させてもらえばよかったんだけど。



ただ、被災地だった場所の人の心は 「何がオリンピックだ」と言ってる人も多いらしい。



何年経ってもあまりにも大きな傷はそう簡単には消せないし、そんな中、原発は再稼働の方向へ動きつつあるし。



というか、地元の人の声を無視して再稼働してそうで。



心の復興は一向に、って感じだものね。



町や車が元通りになるだけの物質的な復興だけではないと思うんだ。



心の傷はお金とかそんなもんじゃ元にもどらないからね。



僕は個人的にはオリンピックを国内でやることに心から賛成ではないよ。



そりゃ、母国で晴れ姿を見せたい選手の事を考えれば開催してほしいって思うけど、



違う面で心からってわけにはいかないって感じ。



おっとネガティブっぽいフレーズになったので話を戻そう!



そんな赤坂の端を抜けて霞が関へ



















新橋一丁目で気になってたテナントを確認。



さすがに人多いね。



そんでそのまま虎ノ門界隈を細かく地下の食堂街をいくつも見てから虎ノ門ヒルズの方へ。







ここから西新橋を再確認して愛宕方面へ。



先ほどの新しくできたマッカーサー通り沿いは人の流れが変わって凄い人が増えたそうだ。



当たり前だのクラッカーですな。



愛宕ヒルズ方面へ向かいつつ、途中で気になった物件の入り口を探すうちに



慈恵医大前を通って汐留方面へ。



途中の不動産屋で見つけた物件を確認しに新橋6丁目へ。



近くのお店の人と話してたら、以前はパナソニックとキャノンの社屋があったので



昼夜賑やかだったけどあっという間に人が居なくなったんだって。



しかも震災の後、建築基準に問題や傾きなどの構造上の問題が出たオフィスビルが



壊された後に住居用マンションが建ったんだって。



住居用マンションは商売には全然関係ないからね。



そんなこんなでその場所もダメかーと店への帰路につきました。



結構、歩いたよ!!

















最新の画像もっと見る