Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

Amazon Echoを使ってみて…

2017-12-11 16:22:31 | デジもの
Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)」が届いて既に半月以上経ちました。
最近では毎晩、パソコンを操作しながらEchoで音楽を聴くようになりました。聴き放題サービス「Amazon Music Unlimited」に入っていると、様々な音楽(特に洋楽)が聴けます。あれだけいろいろな曲が好きなだけ聴けると、近い将来CDを買ったりレンタルしたりすることがなくなるのではなんて思ってしまいます。CDコンポを持たない人も既に多いですからね。
天気や毎朝の電車の運行状況もEchoに話しかけています。即座に答えてくれますから、スマホやタブレットで調べるよりもずっと早いんですよね。
EchoからAmazonのショッピングはまだ行ったことがないので、まだ何とも言えません。便利そうとはいっても、サイトやアプリで調べてから買い物をすることが殆どなもので…。きっと定期的に同じものを買う場合には便利ですよね。
何だかスマートスピーカーを何台も持っている人がたくさんいるのも頷けます。一度この便利さを知ってしまうと、元には戻れない気がします。

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)
クリエーター情報なし
Amazon


最新の画像もっと見る