Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

もうすぐ年越しですね

2021-12-30 15:48:56 | 日記・エッセイ・コラム
今年2021年もあっと言う間に終わりに近づいています。
結局新しい仕事は見つからずに終わってしまいました。あるA型事業所へ見学と体験へは行ったものの、定員になってしまい順番待ち。通勤時間約15分ですし、雰囲気も良かったのですが…。翻訳のトライアルもなかなか難しいですね。
今日は激安スーパーの「OK」へ1人で買い物。食品や生活用品をいろいろ買ったらかなり重たくなってしまいました。やはりお惣菜売り場は人でいっぱいでした。
そういえば、自宅から徒歩約10分の大型ショッピングモールに全然行っていません。お買い物自体は好きなのですが、人でワーワーして落ち着かない場所がどうも苦手です。それにコロナウイルスが心配です。横浜市内に住んでいた頃は横浜駅周辺などもっと人混みの多い場所へ行ったものですが、最近は精神的に無理ですね。まぁ、近くのスーパーや商業施設で事足りるので良しとしましょう。
明日は大晦日。「てんや」の年越しセットを予約したので、明日の夕食に母と食べる予定です。妹家族も「てんや」の年越しセット。予約締め切り日の昨日に予約したいと電話で連絡があって、母が代わりにお店へ。ギリギリセーフだったそうです。本来ならもう少し余裕を持って準備したいですね。
大晦日は除夜の鐘を聞きながら夜更かししたものですが、今回もいつもどおり9時頃寝るでしょう。「あつ森」でもカウントダウンイベントがあって楽しそうですが、そこまで起きていられません。
それでは、良いお年をお過ごしください。