Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

日経電子版ガイドブック

2014-11-24 21:35:38 | デジもの
日経電子版」を購読し始めて約1ヶ月。ところが様々なコンテンツがありすぎて、それらを上手に使いこなせていませんでした。
そんな折、10日ほど前に買った『日経WOMAN(ウーマン)2014年12月号』で偶々「日経電子版」の広告に「日経電子版ガイドブック」を希望者全員にプレゼントと書かれていたので、さっそくWebへアクセス。約1週間ほどで手元に届きました。
ガイドブックは20ページの薄い冊子。「速報」などの各ページやスマホやタブレットのアプリの紹介まで簡単に書かれていました。「専門セクション」ってあまり読んでいないのですが、「テクノロジー」なんかはけっこう面白そうです。就活生や、子どもを持つ親にぴったりのものもあります。「Myニュース」は使い方がよく分からなかったのですが、本冊子を読んで記事の保存など意外と使い道があると分かりました。
本冊子を読んで前よりも日経電子版のことが分かってきました。これからはもっと幅広く活用したいと思います。


最新の画像もっと見る