watabatakeのブツブツ

watabatakeの日記っす
日々思う事をブツブツと
【Twitterばかりっすね】

仕事納め(メゲさんごめんなさい)

2006-12-29 | Weblog
ある空調メーカーにお務めのハゲのおっさんも
昨日が仕事納め。朝からダラダラと仕事をして
3時から大掃除。まずはPCまわり、机まわり。
蛍光灯、窓ガラス.....。さあそろそろ終わりかなと
思っていると見つけた換気扇2Set。
しかーもひどい状態。見てしもうたら、やらなしゃーない。
まあなんやゆうても業務用の換気扇。
汚れにむせながらもきれいになるもんや。
10分ほどで終了。楽勝、楽勝。

ふと思ったのが、原子力発電所のメンテナンス
掃除も言わばひとつのメンテナンスなんですが
原発のメンテナンスなんてどうしてるやろうか?

関西電力美浜発電所の配管漏れの事故なんかも
そうでしょう。
NEWSで見たのだがコンクリ製の太い電柱が
中の鉄筋が腐食して折れたりしている事故が増えている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061227-00000239-mailo-l38

団地や古い小学校なんかもたがたが30年~50年ぐらいで
あっちこっちへたってる

プルトニウムの半減期は2万4千年。(他のウランとかも一緒ぐらい?)
管理できるんかいな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿