watabatakeのブツブツ

watabatakeの日記っす
日々思う事をブツブツと
【Twitterばかりっすね】

握り締めたこぶし

2009-09-24 | Weblog
世間は、連休だというのに、土曜日は、休日出勤。
日月は、うどぃのステージを深夜までかけていくつか編集、ダビング。
火曜日は、先日録音した曲のミックスダウンを
水曜日は、会社が出勤日。

仕事が、少し混んでいる疲れもあって神経が少しぴりぴりしている。

そんな日の休み明けの昼休み。

食堂にいたおっさんを、見て思わず殴りかかりそうになった。

職場のある市は、現在市長選挙の真っ最中。
いたおっさんは、現職の市長。

わが母校の廃校を決めたおっさん。
9万筆の廃校反対の署名を願いを押しつぶした奴。
現役の後輩達(高校生)が唯一の手段として
学校帰り、休日に市内の各駅前に立ち何日もかけて
懸命に市民に願いかけた署名を握りつぶした。

未来あるものたちの声を押しつぶした。

大正の頃から町を作っていった卒業生の願いを押しつぶした。

政令指定都市にしたのか知らないが
市民の血税を必要以上の箱物で使いつぶしていく権力者。

彼の出身地の区は、贅沢な建物が建てられている。

華やかな建物の影でくすぶる火。


わが母校は、結局無料当然で有名私立大学に開け放ち
大阪府立大学も私立大学に売り払う

車窓からみるこの町の学校は、手が入れられているのを
見たことがない。

サポーターさんにあいさつをしないこどもたち。
中学生の学校生活は、かなりひどいとも聞く。
教育の質が知れる。

今は、自宅で握り締めたこぶしを
振り下ろさないでよかったと思うが、
(白昼の一流企業でT市のPTA会長が現職市長へ暴力事件ってしゃれならんやけ.)

自、公、民推薦などとふざけた肩書き。
何度もおなじことをくりかえす演説。
知事を市長と言い間違うし
そろそろ引導渡したほうがええ年やろ
なんにせよ、やめとったほうがええと思う

わしゃ、そう思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿