観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「保険」「相続」「医者の給与」「国民年金」を考察する予定。

地元の本音ベースの話を聞きたい

2017-09-30 13:03:11 | 日記
「危機感煽るとおかしくなる」 尖閣問題で翁長知事 県議会一般質問(八重山日報 30日 9月 2017)

>県議会(新里米吉議長)9月定例会は29日から一般質問の日程に入った。尖閣諸島周辺海域に中国公船が侵入を繰り返している問題について翁長雄志知事は「いざこざが起きると石垣観光、宮古観光もぱたっと止まる。ネットで言われることをベースにして危機感を煽ると、かえって沖縄はおかしくなる」と強調した。

石垣観光・宮古観光がパタっと止まるのだとしたら沖縄が懸念するのも当然かもしれませんね。ただし、船を進入させて騒乱を起こしている中国に対して怒るのが筋でしょう。沖縄を守りたいネット民に怒るのはお門違いでは?翁長知事は沖縄(尖閣)を守る気がないように見えています。

安倍政権も石垣・宮古の観光が止まらないよう太鼓判を押してドンドン石垣・宮古に人が行くよう気を使ってあげたらどうですか?

筆者は翁長知事に批判的ですが、こういう地元の本音ベースの話は貴重だと思いますね。誤解があるといけませんから、ドンドン話し合えばいいと思います。

で、三跪九叩頭とか4本爪の龍柱の件はどうなりました?別にヅラ長呼ばわりしたことを反省した訳じゃありませんよ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿