観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「保険」「相続」「医者の給与」「国民年金」を考察する予定。

移民と生活保護

2017-01-28 14:12:17 | 政策関連メモ
移民を必ずしも否定すべきでないと筆者は思いますが、連中に生活保護を渡したりするようなことは避けなければなりません。寄生虫(失礼)を飼うような余裕はないでしょうから。何処でも自国の国益が第一です。

日本では外国人の帰化に生計要件があります。これは正解でしょう。外国人への生活保護を事実上認めていることが不正解だと思います。前にも少し書いたような記憶がありますが、外国人が無職になるリスクは保険で対応すべきです。外国人を雇用する企業に保険を義務付ければいい。それで、無茶なリストラには対応できます。外国人の雇用コストがあがりますが、あがってもほしいような優秀な人だけ雇用すればいいだけの話です。生計が立てられない人(生活保護が必要な人)は母国に帰ってもらいます。送還を受け入れないような国の労働者は、そもそも受け入れなければいい。これでスッキリします。

在日?無職で生活保護を貪る在日は韓国が受け入れればいいでしょう。同胞ですから。棄民政策が許されると思っているのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿