鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

雪国も春らしくなった

2024年04月12日 13時58分13秒 | アングル




ソメイヨシノよりも花は小さくて、ヤマザクラでもない、うちの桜がほぼ満開になったので下に咲くスイセンも入れて撮ってみた。
石垣下の道路から、こんなアングルで撮れることに気づき、雪国も春らしくなったと思う。
左の遠景に写っている桜は50mほど先にある、隣の集落の崖の上にある家の大木。

昨夕飯は、農事の師の奥さんから差し入れの汁物と、自分で作った舞茸の味噌汁がダブり気味だけれど、一応食事らしくなった。
毎日食事を作っている主婦から見たらツッコミどころは有り過ぎだろうけれど、ようやく再びの自炊ペースができたような気がする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカタテハ(赤立羽、赤蛺蝶... | トップ | エンレイソウ(延齢草)が木... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
垂直の桜 (sukebo)
2024-04-12 19:06:24
垂直に咲く山桜、ではない!さくら・・・
春を待つ、日本列島は、憧れます・・・
・・・亜熱帯は年中、夏?です。
ガジャン・蚊も勢いを増しています。
ボイルドエッグ、いいですね!
sukeboさんへ (とんび)
2024-04-12 23:44:49
>・・・亜熱帯は年中、夏?です。

ちゃんと四季を感じて、順序を守る植物もあるのではないですか?
結構、冬は寒かったですよ。
蚊はいなくて快適でした。

>ボイルドエッグ、いいですね!
ありがとうございます。
ストーブを点けているものですから、必然的にヤカンに沸くお湯がもったいなくて、ゆで卵を作ります。
黄身を堅くしないコツが掴めて、何も付けずに美味しいので助かります。

コメントを投稿

アングル」カテゴリの最新記事