鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

【盲亀カメリアの近況(その38)   うっかりしてたら・・・(番外編)

2013年12月02日 10時08分46秒 | 盲亀カメリアの近況
カメリアが来てから丸4年が過ぎて5年目に入った。ほとんど成長はしていない・・気がする。9月半ばから餌を食べなくなった。11月からは玄関に入れっぱなしにして徘徊し放題にした。寒くなって亀小屋にこもっていることが多くなったので、越冬用の発泡スチロール箱に水を張り、スロープも設置した。

しばらくは出たり入ったりをくりかえしていたが、ここ最近は水に潜っていた。枯葉を入れておく必要がある。落ち葉拾いが遅くなってしまっていたが、ようやく4日前に手に入れた。今は落ち葉をポリバケツに入れて水を張り重しをしてアク抜き中。

ぐっと寒くなる前に冬眠箱に入れてやる予定。そうすれば、枯葉の発酵熱でこれまでの冬同様無事に冬眠できるはず。画像は徘徊中に冬眠箱の上からダイビングして、しばらく失神放心状態のカメリア。これは最近の私の心象風景そのもの。

自民党の石破幹事長がブログに書いた内容をニュースで知った。『単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます』としているが、『単なる絶叫』と主観的断定で見下す形容がそもそも卑怯な物言いだ。そしてテロをここで持ち出すことで、特定秘密保護法がテロを防ぐ為のものとして連想させたかったのだろう。軍事オタクの思うことは考えが浅すぎる。

権力者であるという錯覚が国民の一人であるということを忘れさせるのだろう。国家権力なり政権中枢から離れて一個人になった時、激しく後悔するんだろうな・・偉そうにしてる人たちはみんな、自分の首を絞めることになったと気づく筈だから。そういうとこまで想像力が働かないから茶番を演じられるのか!?! 
          (カメリアが来てから1498日目)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加