ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

伊豆に河津桜を見に行こうと思い立ったツーリング~その2

2013-03-29 12:03:25 | ツーリング
伊豆スカイラインの亀石峠から出て県道19号経由でR136下田街道へ。
途中


桜を横目でみながら走ります。

桜、なんか若芽(若葉か)が見えてる気がする。もぉ、終わりかな?

R136・R414を南下すると、天城湯ヶ島で

左側にこの看板。

すぐ先の右側に

駐車場の案内が・・・

あったけど通過しちゃいました(爆)

ここがとりあえずの目的地です。ちょうど正午すぎ。


店構え。鈴木屋食堂さんです。

なにがお奨めか?


やまあらし丼です。


見てこれ!イノシシのバラ肉なんですが、んもぉ旨くて旨くて


きれいに完食っほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

すぐお向かいの肉のマルゼンさん。

猪コロッケって、、、そそられますねぇ♪

お店入るとこんなアピールが!


お店のおねぇさん(元)、本当は

1個だけ残ったほぼ売り切れ状態だったんだけど、写真撮らして!って言ったら揚げたてのコロッケを並べてくれました。

「さみしいでしょ?」って言って(笑)

いいひと(≡^∇^≡)ニャハハ


猪の肉が練り込まれたコロッケ、みそ味でした。原坊はみそ味の肉が苦手なんですが、これはんまい。是非、お立ち寄りください♪

住所、伊豆市湯ヶ島185です。

さて、お腹いっぱいになった頃、お空は

ベリーグッド。

でも、時間の関係やらを考慮して、河津桜は諦めて、行かないことにしました。


ちょっと南下して

道の駅浄蓮の滝へ。

taku〆ZZR1400さんはおみやげ購入と、原坊は


なんだって、これ

わさびソフトです。

でもね、ほんのりわさび風味で大人には物足りないかな?

暖かいのでウェアのインナー外して、R136まで戻って土肥方面へ。

途中で県道127号に右折、達磨山を通る西伊豆スカイラインへ入ります。

ここに入る交差点、山下っていくと右折なんですが、ちょっとわかりにくいかな。看板、左側にちっちゃくあります。

こっからが今回最高なワインディングでした。
路面ドライ、気持ちよく右へ左へ。

しかも土肥峠を上がったところの

土肥駐車場・・・


んめっちゃ静か!うっさいの、原坊だけです(爆)

その先は晴れてれば東は相模湾、西は駿河湾、北は富士山と絶景なはずですが


ちょっと雲海?な雲を見たくらいでした(笑)


戸田の港町も見下ろせます♪

さて、県道18号に入り西進、途中で下り右カーブ、すぐ先の右折レーンがある丁字路交差点を右折して県道127号北進で海に出ます。


三津シーパラ。サンツと書いてミトって読むんですね。

そのまま沼津ICから東名高速に入り、足柄SAで最後の休憩。


このころ、空は

ご覧の数値の曇天でした。寒いんで、ウェアのインナー入れ直しました!

そして・・・














喰っちった(笑)


佐野実さんプロデュースなラーメン屋。うまかったですよ~

ここからがメーター気にしながら走行。

といっても、速度では無いです。




帰宅後のメーター。

タイミング的にスタンドマークとFUEL LOWの切り替わるだぶった画面が撮れましたね。

本来は



が切り替わります。

そう、ガソリンぎりで帰宅なんです。
どうもメーターの走行距離とナビの経路距離では30キロほどガソリンが足りなくて、クラッチ握りまくりで帰宅しました。
まぁ、原坊もtaku〆ZZR1400さんもトップに載せた画像のガソリン携行缶持ってるんで、大丈夫なんですけどね~

で、携行缶開けずに見事帰宅。
たいてい280キロでガソリン補給なんですが、画像の通り、えらく距離のばしました!

457キロ、13時間半の楽しいツーリングでした。
taku〆ZZR1400さんおつきあい、ありがとうございました~柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ






あれ?桜見に行ったのに、まともな桜の写真がないっΣΣ┏(_□_:)┓iii

ん~、佐倉に桜見に行ったときも・・・大していい桜の写真が無かったっすね。

また、来年っ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。