ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

伊豆に河津桜を見に行こうと思い立ったツーリング~その1

2013-03-27 20:52:59 | ツーリング
3週ほど前、ふと「河津桜見に行きたいなぁ」と思い立った原坊、mixiでカレンダーに入力。参加者を募ってみました。

その日が今日(平日です)
予報では昼から雨、まぁ帰り道に軽く(一時間に1ミリ程度)降られるくらいはいっか!と考えてました。

さて、午前五時半起床で空を見ると・・・

どよ~ん・・・

おかしい、今にも降りそうだ。
今回、雨女な家内は連れて行かないんだけどなぁ。。。

ま、なんとか晴れ男な原坊の威力でなんとかなるべ!と

6時ころ出発です。

湾岸線を西にひた走り・・・と高速乗ってすぐに雨に降られます。
おかしい、予報と違うヾ(-_-;) オイオイ...

都内に入るとやみました。
7時ころ

大黒PAに到着。

と到着とほぼ同時にジャーっと降られますヾ(~∇~;) コレコレコレカラホンバンダゾィ

で、バイク置き場は屋根つき。ここになんともいいことが書いてあります。トップに乗せたこの言葉。

えぇ、そのとおりです。
抜くときは他の運転者にブレーキ踏ませたり回避ハンドル操作させるような運転は控えて上手に抜きましょうね。
追い越し車線に入ってきて走行車線と同じ速度で走る車にはちょっと閉口ものですけどね。

まぁ、流れを阻害しないように走りましょう、さすれば大抵は事故もないことでしょう。


と、一緒に行こうと参加表明してくれたマイミクさん、まだ来てませんね。

のほほんと温まっているいると、そのマイミクさんからメッセージ。

「ちょっと遅れます。」

あぃ、かまいません。雨だし、どうせ出勤時間帯渋滞だし。
ちょっと待つと、来てくれました!
taku〆ZZR1400さんです。なんとシートが赤と金に色分け塗装されてますっ!
あと、GIVIのチューブラーパニアホルダー&V35ですね♪

で、taku〆ZZR1400さんの休憩を兼ねて、今日のコースとお食事の相談。





あ、今回のツーリングは二人っきりです(´-ノo-`)ボソッ...


昨日買ってきたこの本見ながら。

いつも買ってる培倶人ってバイク雑誌の1コーナーを総集編にした別冊です。
モンちゃん、かわいいよね!(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

で、あらかたのコースも決め、食べたいものは魚ではなく肉!ということで目的地を決めます。

湾岸から保土ヶ谷バイパス経由で東名に入り、小田原厚木道路へ。

最初の休憩は

小田原PA。

バイク置き場あるんですが、先客の2台がいて、僕らのでかさではちょっと入れたら乗り降りできなくなって迷惑かな・・・と車枠に。
小田原西で降りて、ターンパイクの入り口は通過しちゃって早川駅近くのENEOSで給油。

完全に雨降りで、視界も悪く・・・んー、原坊、雨男になったかな?とブツブツ言ってたら、taku〆ZZR1400さん
「俺、雨男っすから!ツーリング行くといつも雨だし、雨ツー大好き!」
って。

あ、アナタでしたか、この雨の原因は(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

ターンパイクをZZR1400の余裕のパワーでぐいぐいあがり、次の休憩は

伊豆スカイラインの北側入り口、熱海峠です。

バイク置き場ないので

車枠に。

続々とバイク乗りが集まってきます。平日なのに、みんな暇ね(笑)

でもね・・・


目の前の料金所がこんなに霞んでます。
後ろ見ると、今来た道は

もぉ見えません。。。

なので、ここであったまってだべろうということにヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

こんなものを自動販売機で購入。

あ、taku〆ZZR1400さんごちそうさま♪
まず、原坊が飲んだ右の缶。
つぶあんかと思いきや、「こしあん+つぶ入り」です。飲んでてもぜんぜんつぶあんが出てこない。
最後のほうでつぶが出てきましたが、つぶあんというより・・・小豆そのもの。。。

歯ごたえ十分です(爆)

つぎ、taku〆ZZR1400さんが飲んだ左の缶。
なかなか胡椒がきつかったそうです。その後、ヘルメットの中で、その匂いが!と吼えてました。

あ、今回のツーリングでもまた大変役に立ったのは

サインハウスのB+COM SB213.EVOです。

なんかSB213の進化版 B+COM SB4Xってのも出たようですね。
複数人の同時通話とか、いろいろ進化したみたい。

そのうち買い換えるときもくるのかな。
今回SB213.EVOつかってて気になったのは、しゃべってる途中で切れちゃうこと。
すぐそばに居て通信距離近いのに、なんでかわからなかった。

それでもかなりクリアにしゃべれるんで、ほぼずっとしゃべりながらツーリングしてました。
ナビの音声案内も特に聞く必要も無かったしですんで。

熱海峠で天候状況などを鑑みて、コースを変更。
休憩も多めに取ってて時間もずれ込んだし、いかんせんそこまでの視界不良でかなりゆっくり走ってましたんで。

当初伊豆スカイラインを天城高原(南側入り口)まで降りて、一度東伊豆の海岸線に下りて河津からあがってくるつもりでしたが、もぉそれだとご飯の時間は2時3時になっちゃうから、やめました。
亀石峠で降りて伊豆市の天城湯ヶ島へ向かいます。

亀石峠料金所すぐ手前のスカイポート亀石で

ソフトクリーム売ってましたが、もぉ冷たいの食べる気分じゃなくてパス。
あ、ここもバイク置き場無くて

車枠の端っこにあった三角形の余り枠にとめました(笑)

晴れてたら

ここから相模湾が一望できて絶景だったのでしょう・・・

さて、続きは次のブログで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。