Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

ファイターズ戦士のトークショー!/ガッツさんが・・orz/PCが・・・

2006年11月22日 | ファイターズ・野球
まいどおばんでした、野々村です。

今日はファイターズ選手が数組に分かれて道内各地でトークショーを展開するイベントの
初日、平日ではあったのですが幸い大学が午後からだったこと、一つの開催がよく寄る
通学路沿いのスーパー「旭友」さんで11時から正午という時間だったことから
大学に行く途中に行ってきました。
会場が建物の中のどこなのかは見当が付いているのでそこに行くまでは迷うことは
ありませんでした。

40分近く前に到着したのですがそれでも結構なファンが集まっていました。
そして時間が近づいた頃ステージ脇にファイターズのレプリカを来たどこかで見た
女性が。そう、ファイターズ中継のレフトスタンドリポートとファイターズDEナイト!
の北3番ゲートのリポートでおなじみの若林聖子さんでした!
盛り上げ方とか笑わせ方とか上手い、さすがです!



そして久さんと鶴岡さんが登場!大いに会場が沸きます。
考えたらこの二人はスタルヒンで活躍したんですよねぇ。
鶴岡さんは逆転の2号ツーランホームラン、久さんは勝ち投手でお立ち台ですもの。
そのときのレポはこちらに。



鶴岡さんは好きな女性のタイプが気の利く人だそうで。
なんだか旭川の人をお嫁さんにもらうとか言う流れになっていました(笑
あと前半の当選者サイン会では最初鶴岡さんのファンがいて久さんが「寂しいなぁ」って
言ってました(笑
まぁ久さん個人のファンもたくさんサインをもらってましたが(笑
趣味はゴルフで、この間の納会ではベストスコアだったそうです。
ちなみにチーム内で1番上手いのは幸雄さんでその納会で70というスコアを出した
とか。すごっ!!(笑
あとカラオケが上手いと久さんが説明、しかし人前で歌うのは苦手なんだそうで、
聖子さんからせがまれても「今日は勘弁してください」といって結局聴けず(笑
あとサイン会の時ファンからツチノコのストラップを渡されていました(笑




久さんはサイン会のときファンが聖子さんに「武田投手のどこが好き?」と聞かれて
「かっこいいところ」と答えて場内が「おぉ~」となっている中Vサインしてみたり(笑
あと既婚者なので最初は拒否していましたが好きな女性のタイプは嘘をつかない誠実な
人で、作ってほしい料理は油気が少ないものだそうな。
そして先のファンフェスでの衝撃的告白に話が及び・・・
鶴「うすうす気づいてはいたんですけど(久さんは)本当は168なんです」
久「180って言ってる人は本当は178なんですよ(笑」
身長を2センチサバ読むのは誰だってそうなんだそうです(笑
それと紺田選手がイケメンという話で、久さんが聞き捨てならなさそうなことを言って
ましたが大丈夫です、久さん、あなたは十分イケメンです!(笑



といった感じのトークショーでした。
終わったあとステージの脇で(若林)聖子さんとバッタリ。
ラジオ(DEナイト!)をいつも聴いてるますと言ったら「ありがとうございますー!」
って行って握手までさせていただいちゃいました(笑
PCの調子が最悪で番組にメール出せなかったけど明日解決したらだそうと思います!
聖子さん今日はどうもでした!

そして意気揚々となまら強い風の中バスに乗り込んで大学に向かい、そのファンとして
信じられないショッキングなニュースを、覚悟はある程度していたものの受け入れがたい
ニュースを知ることになろうとは・・・


大学のPCでふと道新HPを覗いてみてそれを知りました。

小笠原、巨人へ 4年契約16億円以上 【写真】  2006/11/22 14:10
小笠原、巨人へ 「残念」「やっぱり」
 道内ファン感謝の声も 【写真】  2006/11/22 14:04


なんと言いますか、ある程度覚悟はできてはいました。
だけど本当ショックです。あれだけ大勢のファン、僕もそうですが声援を送り、
残留を求めて書名をし、「来年もファイターズにお世話になります」という言葉を
望み信じて待っていたのに・・・
といいますか状況を見るにつけ最初から残留は頭になかったのではと思うところも
あります。ならそれはそれで日本シリーズが終わったときにさっさと言ってくれていたら
僕らファンがこれだけ長い間胸を痛めることもなく諦めもついたしアジアシリーズで
この男抜きの戦いも視野に入れたオーダーを組めたでしょうし。
カレンダーだって最初から4月を稲葉さんにしたものを出せたと思います。
まぁ不器用な彼なりにファンを傷つけないよう気を遣ってくれた結果なんでしょうけど
はっきり言って逆効果です(--
まぁ彼が決めたことだから文句は言いませんがよりによって読売はないだろう、と。
絶対許さないとは言えませんが、しばらく顔見たくないです。辛くなるから・・
カレンダーも買うかどうか・・4月の1ヶ月間辛い思いしたくないですもの。
ともあれこれからのファイターズがどうなるか、ポスト小笠原はどうなるか。
いろいろ取り沙汰されていますが個人的にはミスターファイターズ、幸雄さんが
そこにいてほしいです。
レギュラーを再奪取して早く2000本、打ってほしいです。


さいごに、昨日持ち直したかに見えたPCですが今日になって最悪の状況に。
もう何年も使ってきたものなのでマザーボードが寿命の可能性だとか。
ハードディスクが無事ならまだ良い方なのですが・・明日そこを確認して
マザーボードが原因なら買いに行くとかになりそうなわけでして。
現在は父のPCを借りてやってます。

とりあえず世界ノルディックのコラムは再開が遅れそうです。ごめんなさい。
いやはや、完全に今日後半は厄日だわ(==;

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~! (KEIKO)
2006-11-23 09:03:06
久君と鶴ちゃんのトークショー、私的には、この組み合わせすごく嬉しいです♪
楽しいレポありがとうございました。
童顔の鶴ちゃん、結構背広が似合ってますね。

ガッツさんは、気を遣ったようでホント逆効果だったと思います。とっくに気持ちは固まっていたと私も思いますよ。

来季は、幸雄さんが一日も早く2000本達成できるよう祈っています。

PC、お大事に!
返信する
大谷地イベント報告です(笑) (青空百景)
2006-11-23 11:47:14
こちらは八木・ダルビッシュの12勝コンビがご来臨でした。
私は会場になったショッピングセンター側の人間なので、トークショーの最中は事務所で留守番だったんですが(涙)、12勝コンビが使ったコーヒーカップを洗ったことは一生の思い出です♪

>まぁ不器用な彼なりにファンを傷つけないよう気を遣ってくれた結果なんでしょうけど
はっきり言って逆効果です(--

全くもって同感!
つくづく新庄君は粋でスマートな人だったなあと改めて感心しています。ったくもう、3年も一緒にいたんだから少しぐらい見習ってほしかったぞ(苦笑)。
返信する
レスです (野々村@管理人)
2006-11-24 03:00:37
>KEIKOさん
本当楽しかったですよ。
ただ金村さんたちの方は行けなかったのが残念です(^^;
確かに鶴岡さんは背広似合ってます(笑

>青空百景さん
そっちもうらやましいです!
でもスタッフの方だったので見られなかったんですね(^^;
確かにつーさんは粋でスマートでしたよね。
ガッツさん、本当に見習ってほしいところでした。
岡島さんの方がよっぽど潔かったです(^^;
返信する
はじめまして (たかお)
2006-12-13 18:25:51
ファイターズ大好き!
そして若林聖子さんも好きですー!
札幌ドームで会ったとき、
気さくに写真撮ってくれたりして
好きになりました。

いいなぁ、旭川のトークショー
いきたかった(僕は札幌です)

詳しいレポありがとうございました。
僕までいった気になりました。

また遊びにきます
返信する
>たかおさん (野々村@管理人)
2006-12-15 19:16:47
レス遅れて済みません~(><
はじめまして、書き込みありがとうございます(^^
聖子さんってほんとう気さくでいい人ですよね(^^

札幌じゃ旭川は厳しいでしょうね、来年優勝したときには聖子さんが札幌の会場で司会やったら行けるじゃないですか?(笑
返信する

コメントを投稿