Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

野々村的2007年10大ニュースと流行語大賞!よいお年を!

2007年12月31日 | 野々村の日常
まいどおばんでした、野々村です。

現在紅白を見ながらです。前川清さん、クールファイブの皆さん、
そして演歌勢、最高にかっこよすぎるぜ!!!w
あとZARDは反則だ~!!泣かすな~!!w

さて、今年も今日で終わりなので今年の野々村的10大ニュースと流行語大賞を
いきましょう。
まずは10大ニュースから。

1位 車の免許取得!(これは大きいですね!)
2位 ノルディック世界選手権(ジャンプは3戦全部見に行きましたw)
3位 ジャンプ観戦最多記録更新(今年はファイナルが無くて開幕戦行けませんでしたが
         世界選手権の分があって合計12試合です。1試合更新しましたw)
4位 オフ会の夢現実に!(いかわさん、ひろせさん、ひいなさん、わっきーさんら
         ジャンプ関係をメインに何度かオフで合うことが出来ました。)
5位 アニメ大豊作!(まなびに始まってニコニコ動画もあって何と計16本でしたw)
6位 山の中の橋を発見!(4度も山の中に入る大難産でした。詳しくはこちら。)
7位 野々村、みっくみくにされる(まさか初音ミクにあそこまではまるとは・・w)
8位 2chに入るように・・(ゼノグラスレ、真スレからいつの間にやら・・)
9位 大学卒業確定(こんなに低くしちゃいけないじゃんwでも卒研合格してよかったw)
10位 酷道にはまる(元々ランドナーのことを調べたときに名前を知ったんですが
            かずさのすけさんの動画で決定打を・・・w)

そして流行語大賞です。大賞とベスト10の残り9つを。
大賞:まっすぐGO!
もうこれで決まりです!まなびストレートという名作とともにこの言葉も名言です。
残りの9つはこれ。
・シンジテマシタ~!(ヒルマン監督の名ゼリフですねぇ~)
・Nice boat.(School Daysの最終回の差し替え映像から生まれたこの言葉、
        もう動画でボートが出てくる旅に出てきますよね、この言葉はw)
・まっこまこ(菊地真の魅力にやられる様。みくみくも実はこれの派生語。)
・まだまだ暴れるぞぉ~!(金子誠のビールかけより)
・そんなの関係ねぇ!(小島よしおの子の寝たにはまるとは思ってなかった・・・w)
・WAWAWA忘れ物~(ハルヒではまりましたw 忘れ物をする度に使ってますw)
・酷道(ひどい国道という意味です。今年のマイブームw)
・ノルッキー(世界ノルディックのマスコット、歴代マスコットで一番好きでした)
・かんつがい!(やよい式らじおより、勘違いのことw)

こんなところでしたねぇ。
今年は世界ノルディックがありました。コンサがJ1昇格を決めました。
ファイターズがリーグ2連覇を達成しました。幸雄さんが2000本安打を達成しました。
そして今年限りで引退しました・・
偽装問題も色々もありました。白い恋人も・・・・
郵政民営化とか色々あって北海道経済もおかしいままだし大変でした・・・
その分来年はもっといい年であって欲しいです。

皆様、よいお年を。 Buon Anno.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みくみく/2007野々村的アニ... | トップ | Auguri Buon Anno 2008! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年はお世話になりました! (ひいな)
2008-01-03 01:23:56
お久しぶりです!
そしてあけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします~(o≧▽゜)o

昨年はお会いすることができ、とても楽しかったです!
今年も2月札幌に参戦予定なのでまたよろしくです。
>ひいなさん (野々村@管理人)
2008-01-03 03:16:50
明けましておめでとうございます(^^
今年もよろしくです。
本当今年はオフでお会いできて嬉しかったです。
今年はまずワールドカップですか?その時またよろしくお願いしますw

コメントを投稿

野々村の日常」カテゴリの最新記事