Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

旭川地平駅、最後の?勇姿(第2夜)

2010年10月03日 | 鉄道ネタ


公務員試験を受けてきました、一時突破した2年前よりはそれなりの手応えはありましたが…
後は結果を待つのみです。

さて、昨日の旭川駅撮影レポですが、本日は第2夜です。(第1夜はこちら
第1夜の最後の写真の地下通路を通って2番3番ホームです。
買って食べることはなかったのですがちょっとした?駅食の売店がありました。
今思えば買って食べても良かったけど汽車に乗らない人が買っていい立場かどうかw
え、考えすぎですか?




そういえばこの一つ南の4番5番ホームのあたりまで、ホームの上に跨線橋らしき構造物が
あるのですが、これって昔駅地下のステーションデパートが出来るまでは実際に使われていた
のでしょうか。
それとも何か物品運搬のエレベーターもあった気がするのでそっち専用かな…?
もう1回行くチャンスがあったら確かめられるのですが。





このホームでさっきからずっと撮影をしてた彼とここで軽く挨拶、双方とも
「やっぱ地平駅の方がいいですよね、もったいない」で意見が一致しましたw

そこから更に地下道を通って4番5番ホームへ。
ここのホームに来るのはたぶん初めてか、あっても10何年ぶりレベルなのですが、
ここまで来ると建設中の新駅が近く、圧迫感すら感じます。
新駅の建設が始まる前は遠くに富良野線の6番7番ホームが見えたんだけどなぁ…
その情景はこちらのサイトに写真があるので気になる方は是非。



今回はここまで、次回はいよいよ魅惑の富良野線ホームへ向かいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿