Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

銀の沢シャンツェと雨紛シャンツェが同一だった!?

2013年11月08日 | シャンツェネタ


雨紛シャンツェとか銀の沢シャンツェとかあの辺の件に関して色々継続して調べてたのですが、今日
ダメもとで「銀の沢シャンツェ」で画像検索してみたのですが、その結果こんな写真を発見。
更に歴代の国体ジャンプの一覧のWikipedia記事まで発見。
どちらも第10回国体、会場は銀の沢シャンツェと書かれています。
最初のリンクから飛んだ先の写真を見ると台の左に見えるジャッジタワーと見られる建物の
土台部分が、実際に見た奴とそっくりだし、この間実際に見に行ったあのシャンツェであることは間違いない。

つまりだ、俺が探していた銀の沢シャンツェとは、この雨紛シャンツェのことだったのだろうか。
それを考えると伊ノ沢スキー場付近にシャンツェらしき物が何もなかったのも頷けます。
昭和初期に作られた伊ノ沢シャンツェはまた別なのかな。

ともあれ雨紛シャンツェ=銀の沢シャンツェの在りし日の姿を見ることが出来たのは個人的に凄く嬉しい話な訳で。
しかしまた見に行きたいけど今日雪降っちゃったんで場合によったらしばらく難しいかなぁ…
今度は上からもアプローチしたいけどどっちも遠回りよね、観音台に上がるところをダラダラ登るのがベストかなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿