Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

の日記2月22日「女子フィギュアと散髪と雨と」

2006年02月23日 | 野々村の日常
おばんでした、野々村です。

昨日の日記を書いたあと女子フィギュアを見るために2時間半ほど仮眠をとって
2時45分に起床しました。
ところが日本勢はトップバッターの美姫てぃこと安藤選手の登場が何と5時頃というのです。
何と2時間後なんですね。
スルツカヤ選手も美姫てぃより後に登場なので、とりあえずまた1時間半の仮眠をとる
ことにしました。
そして4時45分に再び起きて観戦を始めました。
まぁ本当は序盤の選手も見ていくべきなんでしょうけど、フィギュアはあまり見ないので
とりあえず知っている選手だけでもということなんです。
そんなこんなで見ていました。チャットで同じく観戦中の飴玉さんと話しながらです。
美姫てぃはコンビネーションジャンプでバランスを崩し、スパイラルでフェンスに接触
するアクシデントがあった割には56点とまずまずの点数、この時点で3位。
その後に出て来たスルツカヤ選手はすごかったです・・
全てを魅了する女王の滑りで66.70の高得点でこの時点でトップに立ちます。
日本の2番手、静香様こと?荒川静香選手も美しい滑り、途中のスパイラス・シークエンスの
美しさはスルツカヤ選手にも負けていませんでした。
トリプル-トリプルのコンビをとっさにトリプル-ダブルに変更(最初のジャンプで少し
バランスを崩しかけたんだそうで、一瞬の判断はすごかったんですね)したため?やや
スルツカヤ選手に及ばないものの自己最高得点という66.02の高得点でこの時点で2位、
村主章枝選手もミスがない滑りで61.75で3位につけます。
結局最後に滑ったアメリカのコーエン選手に完璧な滑りを見せつけられて
(彼女は66.73でトップ)3人とも順位を下げましたが、最終的に静香様3位、村主選手
が4位、美姫てぃ8位と、ショートプログラムを終えた時点で日本、メダルが見えています。
まぁ、油断は禁物ですけれどね。美姫てぃは結構差がありますがフリーでは4回転をやる
というので、まだメダル、あるかも知れません。
期待大ですね!
滑走順は、5:11~の第3グループに美姫てぃが、さらに6;05~第5グループに
コーエン選手、静香様、村主選手が連続で登場、1人置いてスルツカヤ選手という布陣です。
ってことは明日も5時前まで仮眠取れますね(何

さて、それを見た後は朝食を食べて、もう少しチャットやって、そして昨日予約を入れた
散髪ということで行きつけの床屋さんへ。
最高気温が+7℃の予報というのであまり厚着しないで外を歩いていたら今日はやけに
寒いなぁ・・指がつめたいんですよ。まぁ午前中ですからね。
ちなみにYAHOOで調べたら朝9時現在で0℃、そりゃ寒いわけだわ。昨日の生ぬるい
空気に比べたら。ちなみに昨日は父がアメダスのサイトで調べてくれたらしいのですが
+4.2℃だったそうです。
で、髪をバッサリ切ってもらったわけですが、何だか切りすぎた感も。
まぁいいか、ちょっと伸びたら違和感無くなるでしょう。
で、帰ってからは部屋でのんびり漫画でも読んでベッドでゴロゴロしていたらいつの
間にか眠ってしまい・・・
はい、夜の6時半まで眠ってしまいました(--:
まぁ昼間の暑い時間帯(今日はアメダス観測で最高6.5℃だったそうです)は寝て過ぎた
ため暑苦しい思いはせずにすみました。
明日はまた気温が下がるのですが、今日が暑かったせいか、予報でいうと明日の気温は
1日中下がり続け最低気温は夜になりそうです。こういうのって珍しいですよね・・?
ちなみに現在も+0.2℃ほどだそうです。深夜2時現在ではなんと屋根から水が滴る音が。
雪が暖かさで解けてるんですよ。2月の夜とはとても思えない現象です。
ちなみに窓から手を出してみると手に霧雨みたいな感覚が。まさか雨降ってる!?
こんな異常気象な日々も今日で終わりですね、明日からまたいつも通り冬のようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い・・・ (サブマリン)
2006-02-23 23:08:18
女子フィギュアはメダル獲得なるでしょうか?

正直言って安藤選手は期待薄です。やはり4回転ジャンプの成功率が低いんで。

荒川選手と村主選手はミスをせず、完璧に滑れたらメダルを取れそうですね。

僕は流まだ高校生の身ですので1時には寝ます。

そして次の日の新聞でメダル獲得の文字が見えるように期待してます。



散髪は僕もそろそろ前髪が目にかかりそうなので3月上旬に切るつもりです。



京都は今日もまた暑かったです。帰り道で少し汗をかきました。

返信する
レスレス (野々村@管理人)
2006-02-24 01:14:50
>サブマリンさん

女子フィギュア、楽しみですね。

安藤選手の4回転は公式練習ではまだ1度しか成功していないようですが、

本番で失敗を恐れず無欲で思い切って飛べたら成功も見えると思います。



こちらは冬の気温に戻りましたが、そちらはまだ暑いようで・・

体調など崩されないようお気をつけて。
返信する

コメントを投稿